※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供が農薬を使った野菜を洗わずに食べた場合、害があるか心配です。

娘がスーパーで買ってきたトマトを洗う前に丸かじりして半分以上たべてしまいました。丸かじりにはびっくりしたのですが可愛かったのでそのまま食べさせていたら、旦那に農薬がたくさんついていたらどうするんだ!と叱られました。よく考えたら確かにそうだな。小さな子供だし沢山農薬を使った野菜を洗わずに食べさせるなんてと後悔ばかりです。このようなことははじめてで、いつもはしっかり洗ってから食べさせています。農薬を使った野菜をそのまま洗わずに子供が食べた場合、なにか害はあるのでしょうか?不安です。

コメント

りんちゃんママ

そのまま食べて害のあるレベルの農薬は使わないと思います😂

人体に害のある農薬が付着してる野菜を農家は出荷しないですよ😅
うちの実家も農家ですが、農薬を散布する時に散布後何週間は収穫出来ない。とか決まりがあるみたいで計算して散布してますよ😊なので大丈夫と思います😊

つい最近バナナの皮を息子が舐めてて心配になりました😭

ですが、良く考えれば皮をを向いた手でバナナを上げているので、私はあまり気にしなくても大丈夫かなぁと…

でも、農薬についてよく分からないので、何も無いと言いきれないです…すみません😢

maki

気にしすぎではないでしょうか、、
そんな 害の出るほど 大量に農薬使ってる野菜 売ってる方も問題になります。

日本の食に関して
輸入品も国内品も
農薬のレベルや量は決められているはずですので

生で食べて 死んだりなんてないと思いますよ(^ー^)

むしろ無農薬の方が私的には犬猿してしまいますが…(笑

はじめてのままり

みなさんありがとうございます!!よかったです。旦那にかなり脅されたので😅😅😅
気にし過ぎのようで、安心できました!!