※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

上の子と3歳以上離れた下の子は、抱っこ紐よりもベビーカーを使用することが多いか迷っています。現在の抱っこ紐が古くて使いづらいため、新しいものを買い換えるか悩んでいます。バッテン式の抱っこ紐も検討中です。三人目の子供は確定ではないそうです。

上の子と年が3歳以上離れた下の子は抱っこ紐を使うことが多かったですか?それともベビーカーですか?抱っこ紐を買い換えようか迷ってます。まだ使えるけど元々中古のエルゴで多分10年くらい前のもので、メッシュでもなく、色褪せしまくりです😅使うなら染めQでもしてからじゃないと恥ずかしいレベルです…。エルゴの他にバッテン式の抱っこ紐があり、今はそれを使ってますが腰ベルトがないのでそろそろ辛くなってきました💦皆さんならどうしますか?三人目は確実に欲しいってわけでもなくて😅

コメント

3児mama

抱っこ紐が楽だったのでずっと抱っこ紐使ってましたよ^ ^
私もエルゴ頂き物で10年使ってますが買い変えず3人目もそのまま使ってます!

• さんぴん茶

さんぴん茶

10年でも大丈夫なんですね‼️ありがとうございます😊

• 7月4日

3歳差の兄妹です😌
上の子に合わせて行動するので、抱っこ紐しまくりでした!

一歳半くらいまではしてました😄

• さんぴん茶

さんぴん茶

抱っこ紐しまくりだったんですね‼️買い換え悩みます💦

• 7月4日
いくみ

うちも、4学年差です。抱っこひも、活躍しました。上の子の幼稚園の行事など、旦那に車で連れてってもらって、園内などは抱っこひも、ということが多かった気がします。

• さんぴん茶

さんぴん茶

確かに行事は抱っこ紐使いますね‼️買い換え悩みます😂

• 7月4日
ゆみママ

どちらも使ってます💦
うちはベビーカー好きなので、近場はベビーカー、車移動の時はベビーカーの乗せ降ろしがめんどいのもあって、抱っこひもだけ持っていくことが多いです。
たとえば幼稚園の参観とかだとベビーカーで移動しても教室の中では抱っこひもとか、どちらも使うことがあるかなと思うので、私なら安めの抱っこひもを買うか、メルカリなどで比較的綺麗な中古を買うかなと思います。

• さんぴん茶

さんぴん茶

ほとんど車移動です。やっぱりベビーカーめんどくさいですよね。こないだベビーカー乗せ下ろしがあるからと思って駐車場に前向きで停めたら出るときに柱にぶつけました😭買ったばっかりの車…。修理代20万飛んで行きました😱抱っこ紐4000円ほどで良さそうなのはあったんですが、その出費があったとこなんで悩みます💦でも染めQも千円くらいするしなぁ…😭お祝いでもらったお金に手をつけるか…

• 7月4日
さくら

うちは5歳差姉弟で、下の子の時にベビーカーも抱っこ紐も新調しましたが、
息子がまさかのベビーカー嫌いで全く使えず…💔
なので抱っこ紐(エルゴ)で移動してました。

3人目妊娠中ですが、息子がチョロチョロするので、抱っこ紐だけは新調しようかな…と思っています…

• さんぴん茶

さんぴん茶

今のところベビーカーは大人しく載ってくれてるんですが、確かに上の子はベビーカー嫌いでほとんど乗ってくれませんでした。やっぱり買い換えようかなぁ💦

• 7月4日
nana

上の子3歳下の子0歳でエルゴ二代目買いました😂😂😂とにかく上の子は動くのでベビーカーの出番はありません😂😂😂ベビーカーあれば上の子が疲れたとき乗りたがります(笑)

• さんぴん茶

さんぴん茶

ベビーカー出番無かったんですね💦やっぱり抱っこ紐使いますよね💦

• 7月5日
転勤族二児ママ

4学年、3歳11か月差兄妹です。
うちはエルゴを買い足して、抱っこ紐です^ ^
抱っこ紐メインになると思い、グレコとトンガも購入しました。

• さんぴん茶

さんぴん茶

買い換える方も多いみたいですね✨買い換えようかなぁと思ってきました‼️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

どちらも使っています!

どちらかといえば
ベビーカーの方が出番が多いけれど、
上の子の行事などもあるので
抱っこ紐は必須ですし
どちらも欠かすことのできないアイテムですね😁

私は上の子の時の抱っこ紐は
少し使いづらかったので
下の子を産んだ時に新調しましたよ✨

• さんぴん茶

さんぴん茶

なるほど✨確かに両方使いますよね。やっぱり買い換えるんですね。この前エルゴでギャン泣きされたのでやっぱり買い換えようかなと思います‼️

• 7月5日