※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いて抱っこを求め、眠りが浅くて起きやすい状況で、辛いと感じている。

起きた瞬間抱っこと泣く。機嫌よく1人でいるなんて5分も持たない。
日中もだけどキツイのが深夜4〜5時間泣いて抱っこ。ずっと揺れて寝かしつけるけど眠り浅くてすぐ起きる。
こんなものなんですか?しんどい。

コメント

ちゅる(29)

上の子はそんな感じでした😅
下ろすと泣くので
1日ほとんど抱っこでした💦

• か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

眠り浅くて可哀想だなって思いながらも、ずっと抱っこしんどいです。1日抱っこだと足も手もパンパンになりますよね。

• 7月5日
あーこ

同じですよー( ;∀;)
日中はまだしも夜中は辛いですよね( ;∀;)( ;∀;)

• か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

同じ生後1ヶ月ですね!
    夜中寝れず日中も眠りが浅くて、すぐ起きる事も…子どもが寝たら寝たらいいのですがタイミングのがしてしまうと
    1日トータルほとんど寝てないなんて事もたまにあって。
    寝れないと精神状態すごく不安定になってます。
    可愛い息子なのに、ちょっとでいいから離れて自分の時間がほしいってなってます。

お互い育児大変ですが頑張りましょう。

• 7月5日
すもも

お疲れ様です。そんなもんです💦
でも、深夜4時間泣くって大変ですね。授乳してもオムツ替えしても泣き続けるんでしょうか?

• か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

深夜5時間だった時は泣いてしまいました…。
    授乳やオムツ替えをすると一瞬泣き止むんです、でもまたすぐ泣いて💦
    眠たいのに寝れなくて、でも眠りが浅くてぐずぐずな感じがします。

• 7月5日
たろうちゃん

生後1カ月の頃はそんな感じでした😂

起きてる時は乳かミルク飲んでるか、泣いてるかでした!!🤣
すごいしんどいですよね😭😭
昼間、実母か旦那が見ててくれる時は、その隙に寝溜めしてましたよ。夜に備えて。
かんなさんも隙あらば寝てくださいね💦💦

個人差あると思いますが、うちの子は2ヶ月になる頃から少し落ち着く時が出てきましたよ。

• か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

しんどいです😭
    ほんとに隙あらば寝ないともたないですね。
    2ヶ月ですか!長いような、短いような…頑張ります!

• 7月5日
ぷーさん

来週で2ヶ月になる息子も、機嫌よく起きれば5分ほど「あー」「うー」と言いながら布団でごろごろしていますが、大抵は「おなかすいたー」って泣いて起きます(笑)
日によっては背中スイッチ敏感な日も!

夜中はだいぶ寝れるようになってきましたが、最初は息子もそんな感じでした。まだ体内時計ができてないからでしょうね(^-^)
思うように寝れなくて大変な時期で、ストレスも溜まりますが、わたしは実家に頼ったりしながら上手く息抜きしたり、休ませてもらったりしています。

• か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

生活リズム早く整わないかな〜なんて思っててます。
    背中スイッチ敏感すぎます!!
    実家に頼るとはどんな感じですか?赤ちゃんあやしてくれたりですか?

• 7月5日
  • ぷーさん

ぷーさん

わたしは実家の近くに住んでいるので、時々息子を連れて遊びに行き、寝かしつけをしてもらっている間に横で寝させてもらってます♪母と会話するのもいい息抜きになってます!

• 7月5日
  • か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

寝かしつけしてくれるんですね。今里帰り中ですが、母は私がミルクを作ってる間泣いてる5分弱の時間に抱っこしてくれるのも珍しく数日に一回あるかどうかで…。
    私がご飯を食べれてなくても何も…。
    ごはん、洗濯はしてくれるのでとは思っているんですけど…。

• 7月5日
  • ぷーさん

ぷーさん

家庭それぞれですね(>_<)でも周りには里帰りできない環境にある人もいるので、それを思うと感謝すべきですよね。

里帰り終わったら旦那さんにも手伝ってもらいながら、休めるときは休んで、無理しすぎないようにしてくださいね!いつか子どもとコミュニケーションとって遊べる日を願って…

• 7月5日
  • か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

そうですよね、感謝しています。
    そしてこの子の母親は自分なんだから、自分がしないとって。
    ただ羨ましくはなりますね。

• 7月5日
のりり

うちもそうでした💦
しんどいですよね😖 産後鬱で正直、3ヶ月くらいまで可愛いって言うより しんどいって思ってました💦
こればかりは個性だからねって保健師さんに言われても何で~!!ってなってました💦
でも、同じような先輩ママから100日したら変わるって言われて、それを目標にしてたらまさにそうでした!
本当に個人差があるけど、絶対落ち着くときが来ますよ!!

• か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

まさに、産後うつや育児ノイローゼになりそうって思います…。100日ですか!!
    短いようで今は長く感じますが頑張ります!
    でもこんなに小さくて可愛い姿も、この瞬間は今だけって思ったりもするんですけど、とにかく寝れるようになってほしいです…!

• 7月5日

うちもそんな感じでした💦💦プレイジムとバウンサーで何とか10分くらい機嫌がいい時間が伸びたりしてましたが。。寝返り返りをして動けるようになると泣く頻度が激減して格段に楽になりました🎵
昼間、寝たら寝るようにしてました。家事はもう最小限で、やるのも起きてる時だけ(泣いてない合間合間に細切れにしてました)あとは抱っこ紐で外に出ると寝たので、そのまま帰宅してソーっと寝かせたりしてました。

• か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

みなさんそんな感じなのですね。
    寝返りできるようになるぐらいですか!!首がすわったら抱っこ紐できるのに…
    頑張りますーー😭

• 7月5日

退会ユーザー

新生児からの抱っこ紐だったので、1カ月から毎日のように出かけてました💦近くですけど。

• 7月5日
  • か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

横抱きの抱っこ紐ですか??

• 7月5日

退会ユーザー

エルゴのインサートなしで使えるアダプトです。インサートありのやつも1か月なら使えますしね。

• 7月5日
  • か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

そうなのですね!!
    エルゴの抱っこ紐プレゼントしてもらえる予定なので、もらえたら散歩に行きたいと思います^ ^

• 7月6日