※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたろ
家族・旦那

旦那の言動にイライラ…旦那の妹さん、私の弟が共に新社会人になります。…

旦那の言動にイライラ…

旦那の妹さん、私の弟が共に新社会人になります。
そろそろお祝いを贈ろうと思っていたところ旦那から「弟くんに就職祝いを贈ろうと思うんだけど何がいいかな?」と聞かれました。
弟に聞くと「パソコンが入るビジネスリュックが欲しい」と言われたので旦那に伝えると、
「ビジネスリュックってそんな使う?」「オジさんが持ってるイメージだけどね」となんとなく乗り気でない様子。

そして数分後「これ弟くんのお祝いにどうかな?」とブランド物のハンカチの入った箱を持ってきました。
「どうしたのこれ?」と聞くと「職場でお客さんに貰ったんだけど俺使わないからお祝いにしてあげていいよ」と…
貰い物、しかも自分が使わないからという理由でそれを横流しにしてプレゼントに…?と神経を疑いましたが、冷静に
「私が弟の欲しいものを買ってあげるから大丈夫。ありがとう」
と伝えました。

私の家族を大切にしてくれない人だな…と悲しくなりましたが、旦那から続いた言葉が
「うちの妹のお祝いどうする?どこで買う?」
はいはい、結局それか。
私が妹さんの就職祝い忘れてると思ってたのね。
うちの弟のお祝いの話して結局は妹さんのお祝いのこと思い出させようとしたんだね。
そりゃ自分が使わないものをプレゼントするよね。

腹が立ったので、
「そっちはそっちで妹さんの分選んであげなよ。私は私で弟の選んであげるから。妹さんの欲しいものとかわかんないし」
と言うと、
「俺の家族を大事にしない、関わろうとしない、そんなに嫌ならなんで嫁に来たんだ」
と旦那が逆ギレ。
この人と一生添い遂げる自信がありません…

コメント

エリナ

人からもらった物をお祝いであげようって言うのは人の家族大事にできてるって言えるの?って言っちゃいます😂😂(笑)

  • ぴたろ

    ぴたろ

    本当に神経疑いますよね…
    今更、これだけじゃなくて他のものもプレゼントしようと思ってた!なんて言ってますが、どっちにしても貰い物を贈るなんてうちの家族を馬鹿にされた気分です。。

    • 3月23日
  • エリナ

    エリナ

    なんで嫁に来たんだとかほんと偉そうですね😂😂腹立つ(笑)

    • 3月23日
  • ぴたろ

    ぴたろ

    夫も義家族も嫁いだとか嫁に来たとかそういうことをやたら言いたがります。。
    もちろん息子は内孫!と大喜びです。
    稼ぎ少ないくせに態度だけは一丁前で呆れます😨

    • 3月23日
ルビたん♡

自分のいらないものをあげるなんて信じられません(;_;)
私だったらムカつき過ぎて、妹のお祝いどうする?って聞かれたら、同じようにいらない物があるからそれあげる?って言っちゃいそうです(>_<)笑

うちの主人もそうですけど、自分の家族は必死に大切にするのに妻の家族はそこまで…という感じがします。
私も何回も家族の事で喧嘩したので、プレゼントやお祝いは全てお互い個々で買ってあげる事にしています(*_*)

  • ぴたろ

    ぴたろ

    旦那はとにかく自分の家族ばかり大切にして私と息子は二の次にすることがとにかく多いです。
    これまでは考えすぎかな?と思っていましたが、今回の件で確信しました。
    別々でプレゼントする方がいいですね。うちもそうします!

    私が使わなくていらないもの探して、これいらないからプレゼントにどう?って言ってみようかなー笑

    • 3月23日
♡3児mama♡

要は旦那さんは、主さんを試したって事ですよね?^^;
旦那さん、やらしいやり方ですね〜笑

主さんは温厚な方なんですね^^;
あたしなら、キレますよ!!
そのハンカチを妹にあげれば?って言っちゃいます笑

俺の家族を大事にしないって言われたら、お前がな!!って返します♡

  • ぴたろ

    ぴたろ

    最初から素直に「うちの妹と弟くんの就職祝いどうする?」って相談してもらって方がよっぽどスッキリするのに。。
    ほんと試されてますよね😨

    全く温厚ではないですが、腹立ちすぎて言葉を失ってしまいました。。
    今からキレても遅くないと思うので、旦那が帰ってきたらブチ切れようと思います!笑

    • 3月23日
kokoko

めっちゃムカつく!!!
同じこと言われたら、このハンカチあげれば?って言ってしまいそう!!パソコンが入るビジネスリュック、おしゃれなのあると思います。
ご主人、自分の言動振り返ってほしいですね。

  • ぴたろ

    ぴたろ

    共感していただけて嬉しいです😭
    弟の欲しいものをちゃんと選んで買ってあげようと思います!

    お金がない、生活苦しいって言われるからプレゼントを節約しようと思ったそうです。
    実際あんたの稼ぎは少ないし生活は苦しい!節約するなら毎日3.4本買ってる缶コーヒーをやめろ!プレゼントの節約なんて失礼にも程がある!!とLINEしておきました。。
    本当に妹さんにハンカチあげればいいのに。

    • 3月23日
ぴぽ

すっごく腹立ちますね…
私もぶちぎれてしまいます…。

  • ぴたろ

    ぴたろ

    もう本当に腹立たしいです。。
    あまりに腹が立って黙り込んでしまいました。。

    • 3月23日
はなはないぬいぬ

あなたの要らないものを妹さんにあげたら…旦那さんなんて言うのかな…(^_^;)

  • ぴたろ

    ぴたろ

    逆のことされたら絶対怒るくせに…本当に馬鹿にしてますよね。
    家計が厳しいから安く済ませようとして言ったんじゃん!って言ってますが、厳しくさせてるのは誰なんだって話です。
    そこにまでイライラしてきました。。

    • 3月23日
初ママ*\(^o^)/*

うわー💦うちの旦那みたいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
マヂムカつきますよねー😞
うちは1から10まで説明しないと理解出来ないと解ってからは、
喧嘩してお互いキレてても私が嫌だと思った事を理由をそえて言います😩
正直面倒だし、自分だったらって置き換えて考えて欲しいですよね😞

自分が一番で、自分の意見が正しいと思い込んでた旦那にカツを入れて、しまいには少し離れて暮らしましょう‼️さよなら‼️
まで言わないと解ってくれませんでしたよ💦
ふーままさんも頑張って下さい😊

  • ぴたろ

    ぴたろ

    うちも毎回説明が大変です。。
    理解力が無くて本当に毎回苦労します。。

    別の喧嘩(義母の過干渉が原因です)少し距離置きたいから実家に帰ります!と言ったときには「実家とは縁切るから…」「俺の生命保険は受け取ってね…」なんて言ってました。
    本当馬鹿です。

    • 3月23日
メロンパン

じゃあハンカチでいいんじゃなーい。その辺の百貨店であなたが弟に渡そうとしてるのと同じくらいの買ってくるわー。って言います。笑

  • ぴたろ

    ぴたろ

    弟の欲しいものをあげようなんて気持ち元から無かったくせに一応聞いてきた所が腹立ちます。。
    先ほど「ハンカチじゃなかったら何あげたらいいかわかんないから取り敢えずドンキ行ってくる」と連絡が来ました。
    ドンキかよ…

    • 3月23日
  • メロンパン

    メロンパン

    わかんないって欲しいものオーダーされてるのに?変わった方ですね( ˙-˙ )

    • 3月23日
  • ぴたろ

    ぴたろ

    きっとビジネスリュックは高いのでプレゼントする気はないんだと思います。
    本当にうちの家族を大事に思ってくれない旦那です。

    • 3月23日