※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃさりん
妊娠・出産

おっぱいが張って痛いので困っています。マッサージしてもすぐに復活してしまいます。何かいい解決方法はありますか?

カテがわからなくて、間違えてたらごめんなさい😭

おっぱいが張ってめちゃくちゃいたいです(笑)乳首もプチプチ?が中にあってマッサージで解してるんですが、直ぐに復活するし、張るしで困ってます😢何かいい方法ないですか?
搾乳してもすぐ張っちゃいます💦

コメント

母乳過多ですかね💦一度おっぱいマッサージしてもらった方が良いかもしれません🤔

• きゃさりん

きゃさりん

なかなか行く時間なくて😭💦

• 7月4日
ちえすぴーむ

そのプチプチが詰まってしまってるとこなので、それを取らないといくら搾乳しても張りは取れないです(^_^;
張っているだけなら脇を、おっぱいにしこりが出来ているならそのしこりを、保冷剤などで冷やすと少しはマシです。

• きゃさりん

きゃさりん

プチプチを潰しても潰してもすぐ出来るんですが、治す方法ありますか?😭

• 7月4日
  • ちえすぴーむ

ちえすぴーむ

潰すということは、水泡になってるってことですか?
    だとしたら、赤ちゃんの乳首の咥え方が甘いのかもしれません。悪化すると痛みで授乳に支障が出ます。
    赤ちゃんの口で乳輪が隠れるくらいまでしっかり咥えてもらってるか確認してみた方がいいです。
    大きく口を開けさせて、深く咥えてもらい、咥えた口がアヒル口になっていることが大事だと習いました。

• 7月4日
  • きゃさりん

きゃさりん

乳首のシコリ?のことです!
    でも水泡も出来てました😖💦

そうなんですね!練習してみます!

• 7月5日
まいまい

痛いですよねーそれ( ; ; )
放置したら乳腺炎で高熱でるし痛いし( ; ; )

おっぱいマッサージしてもらうとシコリとかも取ってくれますよ!!生まれてまだ0カ月ってことは哺乳量もそこまで多くないのかな?飲むのもへたくそな時期ですもんね!

わたしは生後8日で乳腺炎なりました(笑)
乳腺がつまってたからです。
助産師さんにマッサージしてもらったらそれ以来詰まることなく無事に1人目の母乳育児を終えました(^^)
ぜひマッサージ受けてください(^^)

• きゃさりん

きゃさりん

泣きそうです😭(笑)
    えーー熱出るんですか🙄知らなかった💦まだ80飲むくらいです!でも搾乳したら100超えて、、、😭

頑張って時間作って行ってみます😢✨

• 7月4日