※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

フルタイムパートで働いている女性が、正社員に転職したいと考えています。2人目の子供を産んでから転職する方が良いかどうか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

今フルタイムパートで働いています。
給料面や福利厚生の面で正社員にいずれかは、
転職希望です!

今か、2人目産んでからかどっちの方が、
転職しやすいでしょうか??
今だと2人目の可能性もあると思われて、
2人目産んだあとだと、2人居るから休みそうと思われそうです😂

実際どうなのでしょう。
経験者教えてください(^^)

コメント

みおまま

働き出したばかりで産休育休とるとなるとかなり気まずくなるかと思います😅
すぐに子どもをつくりたいなら産んだ後が無難かなと思いました!

みきまる

同じくフルパートで働いてます!正社員で仕事を探してまして、今まさに転職活動中です😀
私は2人目は歳離れててもいいと思っているため今のところすぐには考えていません。
あと年齢的に転職となったら今がベストかなと思うのもあり、、😅

もしままさんが1年以内に2人目のご予定があるのであれば出産されたあとの方がいいかもしれません^ ^

るど

私は求職中で子供二人を保育園に入れ、最近フルタイムパートの仕事が決まりました。
最初は正社員で仕事を探していましたが相談していたハローワークの方が、子供をしかも2人、初めて保育園に預け始めたばかり、旦那や家族など周りのサポートもなしでは難しいかもしれない。と😥
保育園に預け始めたばかりだこから休みがちになる事を理解してもらえて採用されたとしても周りから正社員なのになんであの人は…といった具合になる可能性はありますよ。と😞
なので子育てにも理解があり、急な休みでも休みを頂ける職場にフルタイムパートで決めました!

ただそう言って状況でも自治体のサポートなどフルで使って正社員で頑張っている方もいるみたいなので出来ないわけではないみたいです!

お子さんがある程度保育園に通っていて二人目のまだ先でもと考えているなら今転職して、育休後でも復帰してる人が多い職場を見つければ、二人目が産まれても戻りやすいと思います!
やっぱり人間関係ができている職場に戻るのと新しい職場に行くのとでは受け入れる側も全然違うと思うので😣

  • るど

    るど

    長々すみません💦

    • 7月5日