※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
ココロ・悩み

日々の生活で明日が来ることを奇跡と感じ、節約より今を楽しむことを大切にしたいと思っています。忙しさから明日が当たり前に感じることに疑問を感じています。

皆さんは毎日明日が来ることが当たり前とおもってますか?
私は結構人と考えがずれているかもしれませんが…過度な節約や我慢をあまりしないように意識してます。毎日悲しいニュースで溢れていて、常に死を考えながら生きているからです。明日が来ることが奇跡におもってます。なので今日外食いきたいとおもったらいくし、これ欲しいなぁとおもえば相談して買います。貯金のことばかり考えて我慢しちゃうと、先のことばかりみすぎて今を楽しめてないなぁって。
綺麗事におもわれたり、マイナスなことを考えて可哀想におもわれるかもしれません。
毎日慌ただしくて忙しくて余裕がなくなるときは、明日が来ることが当たり前に思ってるときだなぁとふと考えます。
皆さんはどうですか?(^^)
文章がまとまらなくてすみません。最近仕事と育児で疲れていてまた明日もかー、とか考えるようになってしまいました。でももしかしたら明日自分もしくは家族が事故にあうかもしれないし、そうなってしまったらいまの私は後悔しかない生き方をしてるなぁって。
病んでるのかもしれません笑
娘と主人に最近八つ当たりばかりしてたので、いまに感謝しながら生きなきゃ!と…(^^)

コメント

ゆん

当たり前とは思ってませんよ!
地震の経験者だからか、
1日に3回くらい「あ、地震くるかも。」って構えるんです💦
もしかしたら地震のせいで心やられちゃったのかもしれませんが😅

でも、節約?貯金はします!
お金がないという事の苦しみを一度本当に味わったので
お金がないと不安で楽しく生活できません😂

貯金はしておきたいタイプです!

• 花恋🍎

花恋🍎

震災は突然ですし心が不安になることもよくわかります(´;ω;`)
    お金のことも無理ない程度にコツコツ貯めていきたいですね!貴重なコメントありがとうございます☺️

• 7月4日
ママリ

私も、今を楽しんでおり、過度な節約や我慢はしてないです。
かと言って、老後の貯金を怠るようなこともしてないです。子供の教育資金なども計算して、老後100歳まで生きることを考慮した生活はしてます。
毎日、明日が来ることは奇跡だと思いますけど、その反面、100歳まで生き続けることもあるということは頭に入れてます。

• 花恋🍎

花恋🍎

なるほどですね☺100歳まで生きる、素敵ですし先を見てしっかり計画することも大切ですよね(^^)
    貴重なコメントありがとうございます。

• 7月4日
おはぎ

昔は今日は今日しかない!と思って好きに過ごしてましたが今は心のどこかで当たり前だと思ってしまってます😣というか当たり前であってほしい!の願いの方が大きいのかもしれません😂
ふと明日身内が倒れてしまうかもと不安になることはあります。1日1日を大切にしないとな~と思いました😊

• 花恋🍎

花恋🍎

当たり前であってほしい、とてもよくわかります♪
    当たり前になりすぎて、色々なことを人や生活に求めてしまうので1つ1つ大切に感謝しながら過ごしたいですね。こうやって考えること、感謝しながら生きる、ってすこし難しいですよね。

• 7月4日
ゆー

私も花恋さんと思考が似ています!笑
いつ死ぬか分からないから年金とか払いたくないと思っている派です笑(払ってるし、終身保険とかも入ってますがw)家建てたいけど建ててる間に死んだら嫌だから建売の方がいいかな、とかも考えちゃいます😂
でも本当に、明日が普通に来るって奇跡ですよね!一応未来の事も考えつつ(笑)、今を精一杯生きようって改めて思っちゃいました!

• 花恋🍎

花恋🍎

わかりますわかります!
    私は現金を一時、負債にかわるリスクが嫌なので新築はやめました。中古ならまだ考えます笑
    未来のこともしっかり考えながらも、やはり今を大切にするってすこし難しいですよね!けど当たり前におもわなければ自然と感謝って、気持ちになっちゃいます☺️

• 7月4日
はじめてのママリ

わたしも毎日明日が来ることが当たり前だと思って生きてたので、この文章を読んで、すごく大切な事に気づけたきがします😊
毎日毎日育児に追われて、明日も同じことの繰り返しだなぁーなんて考えてたけど、実はそれがとっても幸せな事なんだと改めておもうことができました✨✨✨
今日があることに感謝して、明日も素敵な1日になりますように😌

• 花恋🍎

花恋🍎

育児に追われて余裕がなくなったときに、この考えを思い出すようにしています。お互い愛するお子さまと毎日いろんな感情とともに、大切に過ごしたいですね(*^^*)

• 7月4日

私もです。
ある出来事を機にそうなりました。

友達が『○○には来年いこう‼️』とか明るく話しているのを見て“なぜこの子は自分が来年も生きていると思えるんだろう?”と不思議に思ってしまいます。
明日、数時間後、数分後。
何が起こるかわからないのが人生。
私も今を強く意識して生きています。
育児でいっぱいいっぱいになると忘れてしまうときもありますが…💦