※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuka
子育て・グッズ

10ヶ月半の男の子が歯磨きを嫌がり、どうしたらいいか悩んでいます。無理やりやるのは嫌だけど、対策が知りたいです。

今10ヶ月半の男の子なんですが、まっったく歯磨きをさせてくれません。
下2本、上3本生えています。
舌を出したり、首を振ったりして歯ブラシを拒否します。
どうにかして歯磨きしたいです。
でも押さえつけて泣かせて無理やりやるのは、もっと歯磨きが嫌いになってしまいそうなのでいやです。
何か対策はありますでしょうか?

コメント

わ

最初は嫌がってました!
押さえつけ無理やってる時もありました!
でも時期に慣れてきて
今では自分から近寄ってきて
私の前で転んで
大人しく磨かしてくれます!

ほんと慣れだと思います😔

  • mayuka

    mayuka

    そうですか…毎日連続でまともに歯磨きができないと虫歯など心配になってきますが、気長に頑張ってみます😭

    • 7月4日
すかぴ

私自身虫歯が多い方で今になって歯の大切さをひしひしと感じてるで心を鬼にして押さえつけてやってます😢
ハミコ渡すと嬉しそうにかみかみしてますが仕上げみがきは大泣きです💦

  • mayuka

    mayuka

    前はうちも歯ブラシを渡すと喜んでカミカミしてましたが、それもやらなくなってしまいました💦

    • 7月4日