※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

2歳の子供と遊ぶ工作について教えてください。

子供となにか遊べないかと思い、スズランテープと毛糸買ってきました!いろいろ調べたのですが2歳の子にできるかな?と今更ながら不安です(笑)
同じような年齢のお子さんと、どんな工作して遊びますか?もしよければ教えて下さい!よろしくお願いします!

コメント

ちゅる(29)

私は、毛糸とかスズランテープとかを短く切って準備して、子供に画用紙に水のりを好きなように塗らせて
その上にパラパラーッと毛糸などを振りかけて遊ばせたり、ちぎり絵みたいに折り紙破って貼らせたりしてました(^^)

• かな

かな

早い返信ありがとうございます!
    それ、真似させていただきます(*^^*)
    ちなみに、細かく切ったものって、どうやって収納してましたか?

• 7月4日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

小さいタッパーとかにいろんな色を混ぜて入れてました(^^)

例えば、ライオンの絵を描いて顔の周りの毛?立て髪?は書かずに、その部分にのりつけさせて毛糸パラパラーっとすると立体の毛が作れたり、
    羊さんの顔と体の輪郭を描いといて、体にのり塗って毛糸パラパラーってするとカラフルなモコモコ羊さんの出来上がりです🤣

• 7月4日
  • かな

かな

ゆきちゃんのときのいないないばあを思い出しました!
    楽しそうですね\(^^)/
    明日に備えてチョキチョキしようと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 7月4日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

そうですそうです(^^)
    お皿描いてやると、スパゲッティができたり、、、✨
    長さも色んな長さにしてあげると面白いですよ(^^)

• 7月4日
kms

やっぱりスズランテープは天井からいっぱい吊るしてほしいです😂
あれば風船なんかくっつけたりして...

でもまずは端をテープで留めておいてテープ自体を転がしておいかけっこ...
それに飽きたらテープの端を持っておいて、同じように転がしてテープが伸びるのを楽しむ...
それも飽きたらチョキチョキ切って「あめだよー」って子どもの上から降らせても楽しそう...😍

そしたら袋に入れてボールにして遊んで、普通のボールとは違う感触を楽しむ...

テープが袋の中にまとまったらお片付けも楽しく終わっててステキ✨

そんな感じでどうですかね?😍
私今想像するだけで楽しそうでワクワクしてます😂

お母さんが動けなくても楽しそうなら、子どもも楽しいと思うので、よかったらぜひ...❤

でも終わったら掃除機必須です😂