※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊娠・出産

1人目の子供がまだ赤ちゃんで後追いし、2人目の育児が心配。皆さんはどうでしたか?

現在34歳...。1人目はもうすぐ9ヶ月です。
年齢のこともあり、2人目は早い方が良いのかと思っています。しかしまだ1人目もこんなに赤ちゃんで、私の事を後追いしまくるし、これから妊娠、出産、そして2人育児など本当に出来るんだろうかと不安です。
何より、可愛いこの1人目の子が寂しいおもいをするのではと思うと胸が締め付けられます。
皆さんどうでしたか?

コメント

(*^^*)

すみません、うちももうすぐ9ヶ月の子供が居る者なのですが、
二人目考えてます!出来たらすぐに!
寂しい思いをしないように
一人目には毎日しつこいくらい
うーーーーーんと愛を伝えてあげようと思っています。
大変な育児、そんなに上手くはいかないかもしれませんが、
正直なるようになると思います★
義理の母に「お母さんは太陽です。ニコニコしてれば子供は育つし、一人っ子だって年子だって子沢山だって
なるようになるから大丈夫よ」と言われ
二人目の妊活に踏み切る決心がつきました★
経験談じゃなくてごめんなさい(;o;)

• Happy♡

Happy♡

有難うございます!!😭とても励まされました...

確かになるようになりますよね!!失礼ですが、年齢も私くらいでしょうか?💦

• 7月4日
  • (*^^*)

(*^^*)

32です(*^^)
    私も早めに産まなきゃな〜と考えてるところでして(;o;)
    出来たらあと2〜3人欲しいなと、、、
    なるようになるさ精神で
    頑張ろうと思います★
    こにちゃんさん、一人目が寂しい思いしないか?と考えられる愛のあるママさんですし、
    きっと大丈夫ですよ!(*^^*)

• 7月4日
  • Happy♡

Happy♡

有難うございます!😭勇気づけられました...😭妊活そろそろしてみます!!😭

• 7月4日
ScienceKK.

同じ年齢です❗️

私も年齢の事を考え、年子希望し、幸いにもすぐに2人目を妊娠する事が出来ました。私も今まであまり深く考えてなかったですが、出産が近づいて来た今、『あんまり3人の時間作ってやれなかったなぁ』と考えましたが、よく考えたら2人目以降はみんな生まれた瞬間から兄弟いるし、可哀想って変か🤣❗️とポジティブに考えるようにしました😊
我が娘はかなり社交的なので、お互いに早く遊び相手になってもらえるといいね❗️と出産を楽しみにしています😊

• Happy♡

Happy♡

有難うございます!!!
    凄いですね!🤩何ヶ月の時にご懐妊なさったのでしょうか???☺️

• 7月4日
  • ScienceKK.

ScienceKK.

上の子が4ヶ月の時でした❗️

• 7月4日
  • Happy♡

Happy♡

有難うございます!!
    もうすぐですね☺️陣痛怖いとかないですか?😭痛みを知ってるだけに...

• 7月4日

ScienceKK.

まだまだ陣痛の記憶が新しいので、次は計画入院の無痛分娩です😅笑

• 7月4日
  • Happy♡

Happy♡

あ、いいですねそれ!!😍やはりお高いんですかね...でも予め誕生日を決められて入院できるってことですかね??
    質問ばかりごめんなさい!

• 7月4日

ScienceKK.

私で答えられる事はなんでも聞いて下さいー😊❗️

私の通っている産院は6万です❗️
    誕生日も計画なので決められます😊
    ただ、私の希望の日までもつか...笑
    と言う感じなので、希望日にはならないかもですが😂子宮口の開き具合などから入院日決めようと思ってます❗️

• 7月4日
  • Happy♡

Happy♡

なるほどー!!!34週だから、ほんといよいよ近いですよね😭2人目だとスルッと出てくると聞きますがどうなのでしょうね😂6万!私は1人め、普通分娩で6万プラスでした😂病院によるのかな...

• 7月4日

ScienceKK.

本当いよいよです😂無痛とはいえ、2人目は麻酔効く前に生まれちゃう人もいると聞かされて、また痛かったらどうしようと冷や汗かいてます😅
    私も1人目普通分娩でプラス7万支払ったので、次は13万になる予定です😅ボーナス前に辛い出費です😅

• 7月4日
  • Happy♡

Happy♡

出費は痛いけど、陣痛に比べたら...ですよね😂
    私も計画無痛を調べておきますね!😍ありがとうございます☺️どうか無事に産まれますように☺️!

• 7月4日

ScienceKK.

ありがとうございます😊❗️
    頑張ります❗️

• 7月4日
ゆか

まだまだ赤ちゃんですが2人目妊娠中で5ヶ月になります😌
うちも今後追いMAXでつわりの中相手しているのが辛いです💦

妊娠した今でもしっかり2人育てていけるのかとか不安も沢山ありますが…
旦那と2人で子供二人が寂しい思いをしないで済むように愛してあげようと思うようにして頑張ってます😊💦
一歳半になる前に産まれてくるので
年子のママ友さんから聞くと
がっつり2.3歳とかもう少し大きくなってる方が赤ちゃん返りとかが大変だと聞きました👌それぞれだとは思いますが😌✌️
年子だとほぼ双子みたいに育てられるよーとか言われてます🌟笑

• Happy♡

Happy♡

有難うございます!☺️
    前向きですね☺️!私もうじうじせず、頑張ってみますね!!😍

• 7月4日
  • ゆか

ゆか

ズボラなもので前向きに考えてないとメンタルやられそうで😅✌️
    今のうちにやりたいことやっとこうとかそんなこと考えるようにしてますとりあえず😂

• 7月4日
まねに

35歳です!
0歳がめちゃくちゃ大変だったわけではないけど正直1歳過ぎて卒乳して、ってなるまではすぐに2人目欲しい!て思えずでした。
1歳前後から結構なパパっ子になって、楽になってきたのもあり😂続けて産んで産み終わって復帰したいという大人の事情もありで 息子には申し訳ない気持ちもありますが年近いと親よりいい遊び相手になるだろうし 何歳差でも育児は大変だろうしその辺は開き直りつつ、楽しみにしてます😆💓💓

• Happy♡

Happy♡

有難うございます!☺️

そうですよね...何人でも、何歳差でも、育児は大変だ!😭勇気をだします!

• 7月4日
みか

1人目を33歳で出産して、今37歳で2人目妊娠中で臨月になりましたが…2人目を考えているなら1歳でも若いうちがいいかもです😅

つわりはほぼ無かったんでそれは良かったんですが、下半身ガタガタでヨボヨボ😱アラフォーを感じてます😅

3歳半の長男は遊び盛りだし、17kgで重いんで抱っこと言われるとしてあげられないし…もうちょっと若ければ…長男がまだチビ助だったら何て思ったり😅

さゆ

第二子以降や双子は産まれたときからお母さん独り占めじゃないんです!!
だから上の子可哀想とか無いって思ってます😊💓
じゃないと、第二子以降や双子はみーんな可愛そうになっちゃいます🤣
年子でもなるようになりますよ😊何歳差でも同じだと思います💓