※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が予防接種を受けていない状況で、心配しています。早めに受けるべきか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

5月10日生まれでもうすぐ1歳2ヶ月になる息子なんですが、1歳後に打つ予防接種がまだ受けれていません💦
誕生日後から毎週末熱がでて、熱がないときは予定があるの繰り返しで今になってしまいました…。
このままだと1番早くて7月13日の土曜になりそうです。

1歳になったらすぐ打つようにと聞いたので、2ヶ月も経って大丈夫か心配になってしまいました😣
皆さまご意見お願いします。

コメント

べち

病院の先生は何とおっしゃられていますか?
なるべく予定より予防接種を優先された方がいいかと…
種類によっては年齢すぎるとうけられなくなるものもあります。
予防接種を受けていない種類の病気にかかってしまった時に、きっと誰よりも後悔されるのはお母様だと思います。
お子様を病気の重症化から守るためにも、ぜひ早めに先生と相談して決めてくださいね。

• しろ

しろ

コメントありがとうございます。
    先生は受けれるのであればなるべく早く受けた方がいいかなと言ってました😞保育園にも行ってるので予定が先延ばし出来たら明日行ってきたいと思います!

• 7月5日

体調不良で遅れて1歳1ヶ月半位打ちましたが特に何も問題は無かったです🤔
うちはもうすぐ1歳1ヶ月になる所で突発性発疹にかかって2週間先延ばしになりました💦

• しろ

しろ

コメントありがとうございます!私も受けようとした2日前に突発になってしまいました😭保育園にも通ってるので週末は風邪の繰り返しで😅

• 7月5日