※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が2ヶ月から完ミになり、哺乳瓶を嫌がりミルクをあまり飲まない。母乳を増やしたいが方法がわからず、体重も心配。他の赤ちゃんより成長が遅いので不安。

娘はもうすぐ3ヶ月になるですが、産まれてから2ヶ月までにはミルクと母乳ですが、最近は完ミになりました。
前全然哺乳瓶でも飲みますが、最近哺乳瓶は嫌になってるみたい、ミルクはあまり飲んでくれません。
母乳今ほとんどなく、今から、母乳あげたいですが、どうしたら量が増えるですか?

ちなみに、予定日より一か月早生まれので、今でもミルクは一回最大でも80ぐらいです。体重増やすには遅くて、心配です。
ママリを見たら、みんな5kg以上にはあるですが、うちまだ3.5kg。
早く大きくなってくれたらいいなあ。

コメント

あゆっぺ

おっぱいはたくさん吸わせた方が出るようになるので、出なくてもたくさん吸わせてあげて、おっぱいマッサージもしてみるといいと思います。
ミルクの方が太りやすいですが、その子なりに少しずつでも増えていれば大丈夫ですよ。

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます。
    やってみます。

    産まれてから小さいので、他の子みて羨ましいです。

    • 7月4日
aca

出てるのは出てるんですかね?🤔
とにかく頻回で吸わす感じです…。
ミルクはやめて何度泣かれても吸わすって感じですね。

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます。
    おっぱいだけであげたいですが、あまりでないと、赤ちゃん満足できないですね、その時またミルクをあげるって感じでいいですが、おっぱいあげる時間もわからないですが、10分ずつでいいですか?あまりでないので、すぐ飽きちゃうと思うですけど...😭😢

    • 7月4日
  • aca

    aca

    ミルクを嫌がるってどのような感じなんでしょうか?
    片乳10分ですね☺️
    うちは上の子、完母でしたが気が済むまで吸わしてましたよ(笑)
    2ヶ月の頃は10回以上吸わせてました!

    • 7月4日
  • ゆう

    ゆう

    哺乳瓶触ると泣いちゃいました。
    80のに完食できない。
    ミルクあげるのは大変です。

    • 7月4日
  • aca

    aca

    一度、小児科で聞かれてはどうですか?
    2ヶ月なら160は飲める感じです。
    今は母乳→ミルクですか?
    なら乳頭混乱起こしてる可能性もあります!

    • 7月4日
  • ゆう

    ゆう

    ですよね、
    ミルクの量をずっと気になって、でも先生はいつも本人が飲めるだけでいいって言ったので、どうしたらいいでしょうか。
    前母乳でも絞って哺乳瓶であげてました。

    • 7月4日
  • aca

    aca

    何グラムで産まれたんでしょうか?

    • 7月4日
ゆう

2250でした。心不全なので、産まれてから約2ヶ月間入院しました。💦