※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

母乳復活について相談です。母乳が出なくなり、外来で復活する可能性はありますか?完母になりたいと考えています。

生後2ヶ月から母乳復活した方いますか?
新生児の頃最初は服に染みるくらい母乳が出ていてミルクと混合で育てていました。
ですが、ミルクだけにする時が多かったせいか段々出なくなり、今は吸われても全く出ません。
今からでも母乳外来に行けば母乳が復活する可能性はあるでしょうか?
災害時の事も考えるといつかは完母に出来たらと思っているのですが…

コメント

ママリ

私は2ヶ月くらいから母乳外来へ行くようにし、水分を最低でも3リットル、お米はしっかり食べるように言われ、あとは頻回授乳していたら、母乳量増えましたよ(^^)

• りこ

りこ

3リットル!
    結構飲まなきゃいけないんですね😣今全然そんなに飲めてないです💦
    ミトさんも母乳外来行くまでは全く出てなかったですか?

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

出産し、入院中は2ミリとかでした😅
    最初はミルクに頼りっぱなしで、その方が自分も楽だと思ってましたが、軌道に乗るのはまだこれから!って母乳外来で言われてから母乳の出やすいお茶飲んだり、夜もなるべく母乳で頑張るようにしたりしてたら増えてきました(^^)

• 7月4日
  • りこ

りこ

私もミルクに頼る方が楽だと思ってたんですが、実際は不便なことも多いですよね…
    母乳の出やすいお茶、もし良ければ商品名教えて下さい🙇

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

分かります😅最初は出も悪いから息子も泣くし、授乳が苦痛でした💦💦
    私はティーライフのたんぽぽ茶飲んでます(^^)
    クセもなく、飲みやすいですよ✨

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も混合にしていたので母乳の出が悪くなりました💦なぜか完母願望があったのでミルクアップハーブティーを飲み続けて、母乳が美味しくなるって聞いたルイボスティーも飲み2ヶ月頃に桶谷式マッサージに通いました😄
3ヶ月過ぎた頃に完母になりましたよ✨
知り合いで2人出産時から母乳が少なく完全ミルクになりました💦
出産時にたくさん出ていたなら頑張ればまた復活するかも、、?

• りこ

りこ

ミルクに頼ると母乳出なくなってきますよね💦
    ルイボスティー、母乳が美味しくなるの初めて知りました!
    完ミのままの人もいるんですね…。
    出産時は20ミリくらいだったので沢山と言えるかは微妙ですが、復活して欲しいです😭

• 7月4日