※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

息子が発熱し、食欲がなくて心配です。具合が悪くても以前はおかゆを食べていたのに、今回は食べずに寝てしまいました。大丈夫でしょうか?

息子が今日から発熱しました。
朝は食欲があり
ホットケーキ、フルーツヨーグルト
スクランブルエッグ、トマトを食べて
くれましたが

昼から全く食べてくれず
昼ごはんは味噌汁のみ

夜もおかゆ等色々食べやすそうなのを
作りましたが食欲がないみたいで
それと喉も痛いのか
食べてくれず、、

でもアンパンマンのスティックパンは
食べたいというので2つだけ
食べて、寝てしまいました😔

水分も喉にしみるのかいつもより
あまり飲みません。。

朝以外、ほとんど食べてないので
心配です…

今までは具合悪くてもおかゆ少し食べてくれたりはしてたので、こんなに食べずに寝てしまって
大丈夫でしょうか😵

コメント

mm.7

大人も体調悪いと食欲落ちるので、それと一緒だと思いますよ。
具合悪いときは栄養云々気にせず、食べれたいものを食べれるだけでいいと思います。

  • M

    M

    どうしても栄養面とか心配になってました💦
    そお言っていただけて安心です。
    具合悪い時は食べたいのだけ食べれるのだけ
    あげようと思います。
    ありがとうございました!

    • 7月4日
はる

うちも今日から発熱です💦

あまり食べない、飲まないということは、喉が痛いのかもしれませんね💦

脱水にならないよう、なんとか水分だけはこまめにとれるといいですね。

お互い早く良くなりますように❗️

  • M

    M

    まだまだよく熱を出す時期ですよね💦

    喉が赤いって言われたのでやっぱり痛いんだと思います。

    そおですね😓水分だけはこまめにあげようと思います。

    お互いの息子ちゃん
    早く良くなりますように🙏
    ありがとうございました

    • 7月4日