※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

生後2週間の里帰り中。家族のサポートに感謝しつつ、寝不足でイライラし、娘に伝わるのではないかと不安になっています。自分がおかしいのかと思ってしまいます。

生後2週間。里帰り中です。
家族みんながサポートしてくれていて本当に
有り難いかぎりで頭があがりません🙇🏻‍♀️

ですが、やはり夜中に泣いて起きる(それでも3時間きっちりねてくれます)など
寝不足でイライラしてしまい、
妊娠していなければ旦那と2人ででかけてたな〜とか
もっとこーゆー事してたな。とかいろいろ考えてしまいます。
そんな風に考えて接してると娘に伝わってしまうと思い
なるべくおもわないようにしていますが、
ふいにそういう風におもって気持ちが沈んでしまう方いますか?
娘は本当にかわいくて宝物です。
自分がおかしいのかとおもってしまいます、、、

コメント

しぃ

新生児期は慣れてないし寝不足でしゃーないですよね😭
うちの子も3ヶ月くらいまで、夜中は3時間できっちり起きて来る子でした🤣今はもっと短くなって1時間〜2時間ごとに起こされますが😭

だいたいのママがそうゆう風に思ったり、イライラしたりするんじゃないですかね!!

• みん

みん

自分がほしくて作った子供でしたがこんなにも育児が大変だとはおもっていなかったので😭
    でも我が子はかわいい、、、😭💓
    そういう風に言っていただけるとなんか気が楽になります😭ありがとうございます😭😭

• 7月4日
  • しぃ

しぃ

ほんまにそうですよね!
    イメージしてた育児と全然違いますもんね🤣
    2ヶ月〜3ヶ月くらいになれば、慣れてくるし、寝てくれる子は寝てくれるようになりますし、何より笑ってくれるようになったりおしゃべりしてくれるようになるので可愛さ倍増になりますよ!

イライラしたり疲れたら無理せず家族に丸投げして、少し寝たり甘いもの食べたりしてリフレッシュしてください☺️

• 7月4日
  • みん

みん

みんな口に出さないだけで苦労していたんだなって思いました🤣
    一歳なんてあっという間で寂しくなるのかと思いつつ、
    あー早くその時期こないかなっておもってます!
    それを楽しみに頑張ります😫👊🏻

里帰りでかなり家族に甘えまくってます🥺✨
    ありがとうございます😊

• 7月4日
N

産後すぐは体のダメージも残ってて、ホルモンバランスも崩れまくってる状態で更に寝不足なのでイライラしちゃうのしょうがないです!

私も普段なら受け流せるような発言で号泣したり怒ったり自分でびっくりしてました😂

夜中授乳しながらSNS見ちゃったりして楽しそうにしてる友達見て羨ましくなったり…

皆少なからずメンタル不安定になる時期なので今はしょうがないと割りきっちゃいましょう☺️

• みん

みん

私もちょっとした事で涙でちゃったりしてどうした自分ってなってます😂

わかります〜😭
    羨ましいなぁっておもいますよね、、、

コメントありがとうございました気が楽になりました😭✨

• 7月4日
  • N

N

本当に自分が自分じゃないような感覚ですよね😂
    でも夜間授乳の回数が減ったり、体が回復してくるとだんだん元の自分に戻れますよ☺️

望んで産んだ子だし間違いなく可愛いけど、やっぱり自由に遊べる生活は羨ましいですね笑

今は休めるときにしっかり休んで、周りにも助けてもらって頑張りすぎないようにして下さいね☺️

• 7月4日