※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカちゃん★★★
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がロタワクチン2回目を接種後、吐いたため再接種。飲み直し分は無料。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月になる息子がいます。本日ロタワクチン2回目を接種しましたが、10分ぐらいでミルクと一緒に吐いたため、ワクチンをまた取り寄せて、数日後に接種し直しになりました💦ちなみに飲み直し分は無料です。同じような方はいらっしゃいますか??

コメント

もちぃ1128

授乳直後に接種したんですか?
ロタだけは接種の2.3時間前に授乳済ませた方が良いですよ!

• アルパカちゃん★★★

アルパカちゃん★★★

授乳後2時間半~3時間近く経ってたのですが吐いちゃって💦昨日からうんちが出てないのも原因かもしれないです( ;∀;)

• 3月23日
  • もちぃ1128

もちぃ1128

そうだったんですね>_<
    うんち出てないのありそうですね!
    次心配でしたら綿棒でお尻刺激しておくと良いかもですね(^^)

• 3月23日

アルパカちゃん★★★

ですね( ;∀;)次はしっかりうんち出してから挑みます笑
    ありがとうございます☆

• 3月23日
じゅん525

長男がそうでした。
ロタリックスだったのですが、飲んだ直後に吐き戻したので1週間後に飲み直しましたよー!

アルパカちゃん★★★

初回は大丈夫だったんですが今回吐いちゃいました(T-T)飲めてないもの不安ですが接種しすぎて副作用出ないかな~とか、ああまたスケジュールがズレてしまうとか心配になってしまって(/´△`\)子供のことになると神経質になってしまってダメです(^_^;)同じようなお母さまがいらっしゃって安心しました☆

• 3月23日
  • じゅん525

じゅん525

うちも2回目で吐きました。
    私は自分がどんなに心配したところで、調べたところでお医者さんに敵うことは何ひとつ出来ないので基本気にしすぎずにお医者さんに任せてます!
    もちろんお医者さんは選びますが(笑)

• 3月23日

アルパカちゃん★★★

そうなんですよね!先生達はプロなのに素人の私が考えてしまって💦いかん、いかん(笑)

ありがとうございます☆

• 3月23日

アルパカちゃん★★★

質問なんですが、ちなみにロタと同時に何か接種されましたか??

• 3月23日
あっこちゃん

うちの子も吐き戻しが多い子で、ロタ2回目直後に吐きました😭
行ってる小児科は、飲み直しはありませんよー、とドライに言われました💦

ロタ少しは体に入ってるといいな、と思いつつ、次回3回目に吐き戻さないようにしないとです。

うちの子はえづくと吐き戻すので、お乳やミルクを2、3時間前に飲ませていても、ドキドキです!
難しいですよねー😂

飲み直すと、スケジュール4週はあけないとなので、他の予防接種とのスケジュール調整が大変になりますね💦

アルパカちゃん★★★

3回接種ということはロタテックのほうかもしれないですね☆うちは2回接種のロタリックス?のほうなので飲み直しできるみたいです☆

うちも新生児の時から吐き戻し多いです(T-T)まめにゲップもさせても吐くのでドキドキします💦

予防接種が多いし、スケジュール狂うと頭が少しパニックになります(笑)

• 3月23日
  • あっこちゃん

あっこちゃん

あー、ロタテックて書いてありました!
    いろいろあるんですねー✨

吐き戻し、そろそろ少なくなるかなー、と思ってても、たまにあります💦
    予防接種始まったり、薬飲む時はドキドキですよね

あったかくなってきたから、ちょっとは安心ですが、病院のお出かけも多くなっちゃって、病院行く日は朝からソワソワしちゃいます😅
    うちは、今日午後に4ヶ月検診です

• 3月23日

アルパカちゃん★★★

ホント色々ありますよね~

うちは毎回吐き戻しです💦早く治まってほしいです(´;ω;`)

私もそわそわします笑
    咳してる子がいると、小さな体で可哀想だなって思うのと同時に、子供にうつされたらどうしようとか💦

うちは16日生まれだから誕生日も近いですが、3月入ってすぐに集団検診ありました☆

• 3月23日