※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊活

34歳で二人目を早めに欲しいが、排卵検査薬での妊活4週目。不安と焦りがあり、基礎体温計測が難しい。金銭的余裕もない。通院を考えるタイミングは?

私34歳、旦那30歳です。
私の年齢を考えると二人目早めに欲しいと思い排卵検査薬での妊活4週目です。
一人目の時も年齢的に焦っていましたが運良く一回でできたので頭では妊娠は奇跡と分かっていても心のどこかで妊活を舐めてる自分がいました。
しかし気づいたら4週目…
まだ4週目と言われればそれまでなのですが、一人目がすぐにできたことと年齢を考えるとあせってしまいます。
基礎体温は夜中に息子が1〜2回起きるので計るの難しいです。
不妊治療に対して金銭的に余裕があるわけではないです。
この状況ならみなさんはどれくらい授からなければ通院を考えますか?

コメント

ままりん

1年は頑張ります😊
1人目の時も1年できなかったら病院に行こうと思っていて9ヶ月目にできました👍
私は32歳です( ¨̮ )

不妊治療とまではいかなくても排卵のタイミングみてもらいに~くらいの軽い感じで病院に行ってみてもいいと思います😊

• ぴい

ぴい

やはり1年が妥当ですよね😅
    軽い感じでタイミングの確認も考えてみます!

• 7月4日
p

私ではないのですが
姉が同じ年齢で、自営で仕事をしており1人目もいるので妊活する気力がないってことで最初から体外受精をし、その1回で妊娠してもうすぐ産まれます。
病院によるかもしれませんが2〜3万とかだったような‥
そういった選択肢もあるんだなーと思ったのを思い出したのでご参考までに

• ぴい

ぴい

なんと!
    私はあまり仲良し好きじゃやいのでなんて画期的な!と思ってしまいました。笑
    でも旦那が性欲強くてただでさえ私が排卵日付近しかしてあげないので旦那がグレるかも😅
    「排卵日だからする」だとプレッシャーでできなくなったりしないの?と聞いたら「普段できないから喜びしかないからプレッシャーなんか感じない😆」というくらいなので。笑
    ……………でもいいなぁ。笑笑

• 7月4日
ママリ🔰

私も年齢がぴいさんくらいで、一人目も一度で授かり、今4周目です(^^)
明日不妊外来に行きますよ🎶
大体半年〜なので、早めに行こうと思い行ってきます(^^)

• ぴい

ぴい

回答ありがとうございます。
    同じ境遇ですね!
    確かにもし何かあればもっと早く行けば〜と後悔するかもしれないですよね💦
    やっぱり私も早めに行こうかなぁ…
    悩みます😅

• 7月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私はとりあえずタイミング法だけ見てもらいます(^^)✨
    排卵検査薬してもできないので、これはもう医者に見てもらって教えてもらおうと思いました✨
    堅く考えず、気楽に行ってみませんか?(^^)
    自分のホルモン値とかも知りたいので✨

• 7月4日
  • ぴい

ぴい

そうですね!
    あとで悔やむより深く考えず行ってみた方がいい気がしてきました!
    背中を押していただきありがとうございます😊

• 7月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お互い頑張りましょう(*^^*)🎶

• 7月5日
  • ぴい

ぴい

はい😄

• 7月5日
me

一人産んでるので大丈夫だと思いますが、年齢的に焦っているのであれば、私ならいますぐ行きます😆

• ぴい

ぴい

そうですね!
    自分が気にしてるなら行っちゃった方が後悔しない気がします!
    ありがとうございます😊

• 7月5日