※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
子育て・グッズ

出産に向けて、良いカメラを検討中です。iPhone8では子供の写真をもっと綺麗に残したいと思い、kissMを考えています。オススメのカメラやあまり使わなかった方の意見を教えてください。

出産に向けて、
良いカメラを買うか迷っています。

iPhone8を使っていますが綺麗な写真で子供の写真を残したくて…

今の所、
kissMってものがいいかな!と思っています。

オススメあれば教えてください😽
また、買ったけどあんま使わなかったーって方も教えてください!

コメント

ami

一眼買いましたがあまり使ってませんり😢

みゆ

子供って1秒1秒どんな動きをするか分からないし、可愛い!と思ったらすぐにカメラを向けれるのは携帯なので、
私も一眼買おうと思ってましたが、買わなくて正解です😊
記念日にはスタジオアリスで綺麗に撮ってもらいます❤️

カメラを持ち歩く習慣があるならkiss Mいいと思いますよ!

手軽に撮影したいなら1番はやっぱりスマホだと思います。

少しでも綺麗な写真を手軽に!ということならミラーレスがいいと思います!

うちは一眼レフなんですけど、子供が小さいうちはミラーレスのほうがよかったと思ってます。ある程度大きくなって小学校の運動会とかでも撮影するようになったらレンズの種類が豊富な一眼レフという選択肢もあったな〜と思ってます。

日常を撮るのは、確実にスマホです!常にカメラをスマホのように持っているなら別ですが…。
現時点で一眼レフはお宮参りやピクニック、ディズニーや旅行くらいしか出番がなく、それも一枚記念に撮っとくかー程度です。

ただ、これから運動会とかを撮る、ってなるとスマホよりも一眼の方が動きがあるものに対してキレイに撮れてるなーって姉家族の写真を見て思うので、その時に一眼レフ買うのでも良いのかなーとは思います!
なので今ならスマホを画質やポートレートなど機能がたくさんついてるものに機種変する方が得策かな!と思います😃

ひよこ。

私も子供の写真を綺麗に残したくてミラーレス買いました!
家の中でふとした瞬間をとるにはiPhoneですが公園やお散歩など家以外では必ずミラーレス持ってます😊
カメラを持っていくのが面倒でなければ買ってみて家の中とお外で使い分けてもいいと思いますよ!
私や周りの友達はOLYMPUSPENを使ってます😊