※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が哺乳瓶を拒否して困っています。結婚式のため、1日旦那に見てもらう必要がありますが、搾乳した母乳を哺乳瓶から飲ませようとしても吸い付いてくれません。困っています。

生後2ヶ月半の娘が哺乳瓶完全拒否で困ってます。
来週末友人の結婚式が地方であるので、早朝から夕方まで1日旦那に見てもらうのですが、いつもは完母なので最近哺乳瓶からあげていませんでした。
前までは搾乳した母乳を哺乳瓶から普通に飲んでくれてたのですが、結婚式のためにちゃんと飲んでくれるように試したら感覚が違うのか吸い付いてくれません。
搾乳して冷凍ストック作ってるのですが、このままでは預けられない(*_*)
対策教えてください!

コメント

カエル

私は4月から保育園のため息子が4ヶ月の時に哺乳瓶練習始めました!
母乳をあげる前に飲んでも飲まなくてもいいので40くらい哺乳瓶で飲ませてました。ギャン泣きしたらやめるって感じです!最初はもちろん飲んでくれないですが、毎回頑張ったね〜!って褒めてあげて続けてたらいつの間にか飲んでくれるようになりましたよ😊

• ママリン

ママリン

アドバイスありがとうございます!
    少しずつでも呑んでくれるようにやってみます!

• 7月4日

乳首の先をあっためてみたらどうですか?(๑・̑◡・̑๑)

• ママリン

ママリン

それも調べてやってみました!なんとか嫌がりますが、飲んでくれてます。

• 7月7日