※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに与える食事の量について教えてください。ごはん、野菜、お肉、ヨーグルトなど、1回の量を教えていただけますか?

7ヶ月くらいで2回食のママさんたち、1回の量どれくらい食べさせてるか教えてください💦和光堂のホームページ参考にしてるんですが多いような気がしておそるおそる食べさせてます😂

ごはん何g
野菜類何g
お肉何g
ヨーグルト何g

などかいていただけたらと思います!
(タンパク質は毎回同じものではないのはわかっていますがある日のメニューみたいな感じで大丈夫です)

コメント

mini

今8ヶ月で

5倍粥120g
野菜60~70g
タンパク質肉魚は10、豆腐30g、ヨーグルト30g

です🙂
7ヶ月の頃は7倍粥100or5倍粥100くらいであとは同じでした😌

• ちゅーん

ちゅーん

すごい!これくらいが平均でしょうか?私これの半分くらいしかあげてないです💦

• 7月5日
  • mini

mini

平均よりは多いと思います🙂うちは今8ヶ月半です。
    7ヶ月の量は私がズボラで80くらいかなと入れていたお粥を測ってみたら100あった感じです😂ずっとそれを食べていたし減らすのもな〜と思って😅
    下痢してなければいいかと緩くやっています🙂

• 7月5日
  • ちゅーん

ちゅーん

私も内容は結構ゆるーい感じです😂実は移行期に長く下痢しちゃってたので今余計に神経使ってる気がします💦うちの子もたくさーん食べて大きくなってもらいたいな☺️💓

• 7月5日
お茶々

和光堂のホームページ通りあげてました(*´∇`*)

• ちゅーん

ちゅーん

あれが一番わかりやすくて。でも7ヶ月に入って、え!こんなにたべるの?と測りながら思って少し減らしたりしちゃいます😅

• 7月5日
  • お茶々

お茶々

ですよね!食べる子は、もっと食べてますし、基準量までなら本人が食べたがるなら良いと思いますよ(*´∇`*)

• 7月5日
チッチ

6ヶ月ですが2回食です😄(もうすぐ7ヶ月)

炭水化物20g~30g
ビタミン10g~20g
たんぱく質10g~15g

炭水化物はお粥+イモ類など
たんぱく質はヨーグルトや魚
ビタミンは野菜+果物
などが一緒になってます。

まだ、お肉などはあげてないので参考に
ならないかもしれないです😢

写真のが7ヶ月、8ヶ月の目安です。
これに近づけるように増やしています😄

• ちゅーん

ちゅーん

わざわざありがとうございます❗️一度増やしたタイミングで下痢になってなんか怖くなっちゃいました🥺本人はたべる気あるんですけどね💦

• 7月5日