※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
家族・旦那

義母が嫌いな方いますか?付き合った期間5年半結婚して2年です。結婚す…

義母が嫌いな方いますか?

付き合った期間5年半
結婚して2年です。

結婚する前は特に嫌な感じもなく普通でしたが、結婚してから、義母が嫌いです

一歳の子供がおり、5月から1日5時間のパートに週4で行っていて、働いている時間だけ託児所に預けています。
義母にお金を貸すことがあり、その催促や返済のことで電話が来るたびに、保育園行かすのがかわいそうと言ってきます。
最初は泣いていましたが今は楽しそうに行っているし、私といない時間に色んな経験をしていて私としては良いことだと思っています。
その旨伝えていますが、毎回のように言ってきてしつこいので腹が立ちます。
お金の返済も、遅れるし、かわいそうと言われるしダブルで腹が立ちます

前の話ですが私が出産した時に子供が保育器に入り、赤ちゃんには会えないということを伝えた上で、
お見舞いに行くと来てくれて
来たはいいが、車に酔ったらしくものすごく機嫌が悪く、
お疲れ様の一言もない
私が便が何日もでてないまま出産をしたので出すのが怖い..と相談?とまでは行かないけれど言ったら、
浣腸するやろ?普通するやろ?
なんでしてないん?普通はするで。
って
逆に聞きたいわって感じで、
その時は出産したばかりで子供も保育器に入っていたので精神的にすごくやられました。

その他色々と苦手なことが多く、
もう修復不可能なところまで嫌いになってしまいました。

義母とうまくいってる人のほうが多いのでしょうか?
私も一応表面上はうまくいってるかもしれませんが、旦那には嫌いなのがバレているようです💦

コメント

私も義母が嫌いです←義父もきらい(笑)
保育園に預けることは悪いことではないし(-_-)
私は旦那にグチ言いますよ、親どーなってんのよ!って(笑)
ごめんねって言われますが話すだけでも少しはスッキリします(´・ω・`)

• ひなころ

ひなころ

ご回答ありがとうございます!
    義母と義父嫌いなんですね!それは合わないからですか?それとも何かきっかけがありましたか?
    託児所は働いている時間だけなので、午前中は一緒にいるし毎日の仕事ではないので一緒にいる時間の方が断然多いんですよ!
    それに家にいるだけでは経験できない遊びも覚えるしお友達もできて絶対悪いことではないですよね。
    旦那さん優しいんですね!
    私は言うと、親をディスるなって怒られます..

• 7月4日

退会ユーザー

返事遅くなってすみません。
    嫌いなのはきっかけがあり
    子どもが生まれる前はふつーでしたが
    出産して、入院中くるのはともかく
    夜の8時までいたり、手は洗わずに新生児にさわるし
    退院したら毎日のように家に来るし
    うざくなってほっといてくれって旦那に言わせました、わたしは(・ω・)
    でもこの間夜の9時に義父がきて上がり込み、孫と遊びたいとかゆーて10時までいました。
    それもムカついて旦那にそれも言いましたが。。。

• 7月5日
  • ひなころ

ひなころ

大変遅くなり申し訳ありません💦
    手を洗わず新生児に触る、
    夜の9時に家にあがりこむ、
    許せませんね..
    私も赤ちゃんの横で平気でタバコ吸われたり、アポなしで家来ようとしたり、
    そーゆーところも嫌いです
    自分の親なら言えるけど、旦那の親となるとなかなか言いたいことも言えないし、
    自分がもしお嫁さんを迎えることがあれば絶対こんな人にはならないとこう!って思います(笑)

• 7月12日
ママリ

私も義母も義父も旦那の兄達も嫌いです笑
義父は無神経だし、義母は思った事何でも口にする嫌な人達です。
しかも悪気が全く無いからもうどうしようもありません笑
うちは色々揉めすぎて旦那にはハッキリ嫌いだと伝えてあります!
旦那もそれなりに義母には伝えたみたいなので過干渉も無くなりました笑
ただ義父はそこまで知らず私の事を勝手に好いてるので会いたいとか声聞きたいとか寂しいとか彼氏かよっていう気持ち悪い言動があるそうですが、オール無視です笑
うちみたいに必要最低限しか関わらない方もいれば、凄く仲良く出来てる人もいるし、本当は嫌いだけど表面だけってやってる人もいるので、人それぞれあると思います!
旦那様が理解してくれてると気が楽になると思いますよ!
うちも初めはめちゃくちゃ喧嘩しましたが今ではもう無理なの理解してくれてて旦那も何も言わなくなってくれました笑

• ひなころ

ひなころ

ご回答ありがとうございます!旦那さんに嫌いとハッキリ言えてすごいです!!
    私は親を悪く言うな等逆ギレされるのであまり下手なことは言えません💦
    母子家庭で育ってるのでオカン愛がかなり強いみたいです💦それにオカンは長男である旦那にものすごく頼ってくるので関わりたくなくても関わってきます。
    義父の声聞きたいはちょっと怖いですね(笑)
    この件は旦那さんが理解してくれることが大事ですね!!

• 7月5日
みい

私も義母が苦手です。

いい人なんですが、私と考え方やテンポが違うことが多く、、
宗教やマルチ商法に傾倒していることが分かってからは一気に苦手になりました。

とはいえ、
夫の母親で子供のおばあちゃんですから、
夫に自分の両親を邪険にされたら悲しいので、
最低限のお付き合いはしていかなくちゃな。。と思ってますが、
それ以外については、失礼にならない程度に仕事などを言い訳にして距離を置いてます。

さすがに断りたいこと、許せないことがあった時は、
夫を経由して言ってもらってます。
私が苦手に思ってることは、夫にはバレてると思います💦

• ひなころ

ひなころ

ご回答ありがとうございます!確かに自分の両親を邪険にされたら悲しいですね。
    少し苦手なところに何かひきがねになることがあるといっきに嫌いになりますよね💦
    義母とは家が近いのでなにかと旦那を頼ってきて、何かと関わってきます。旦那を携帯の契約者にして家計用のクレジットにて毎月決済されています。現金で返ってはきますが。本当に迷惑なんです。
    旦那と義母のことで喧嘩になることが多いので関わらないでほしいです!!

• 7月5日
ruby

わたしも義母嫌いです〜(笑)
ちなみに義父はちょっと苦手程度で、義弟のことは大っ嫌い😝
主人たち義家族は仲良し家族なので、わたしが義母嫌いなことは特に伝えてないんですけど、空気で感じてくれてるみたいです(笑)←旦那さん偉いw

義母は、わたしに対して『全然連絡くれない、遊びに来てくれない』とか言ってきますが、ほぼ無視してます😅お正月と、主人が用事ある時に一緒に行く程度しか会いに行きません。

結婚したら義母と仲良くなるの憧れだったんですけど、この先そうなることはなさそうです😅でも、距離置けるようになってからストレス減って、気楽です✨子ども産まれたらどれくらい距離詰めてくるのか未知なので不安ありますが、無視するとこは無視するように頑張るつもりです😝

• ひなころ

ひなころ

ご回答ありがとうございます!共感できて嬉しいです!
    お子さんが産まれたらもっと干渉してきそうじゃないですか?
    旦那さんが空気で感じて黙って納得してくれてることが羨ましいです!
    私の旦那はすごい怒るので余計にストレスになります。
    私の子供も義母が苦手なようで何回会ってても会うと泣きます。義母にだけです(笑)
    電話がくるときはお金を貸してか、返済が遅れるってて時だけなんで、もう電話は無視しようと思ってます!!

• 7月5日
Emily

私は旦那に妊娠中に喧嘩した時に 俺かあさんにそんな奴と別れろって言われたわクズ って言われてから無理になりました。 旦那曰く私を悲しませたくていった嘘らしいですがしばらくは大嫌いでしたね。今は実親よりも好きですが…
その時は旦那にも会いたくないから。嫌いだから。子供見せないからってずっと言ってました!😂

• ひなころ

ひなころ

ご回答ありがとうございます!妊娠中だと余計に許せなかったりしますよね。けど今は実親より義母が好きなんですね!!私は今後何があっても絶対それはないです(笑)

• 7月5日