※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

義姉がアポなしで訪ねてきてストレスを感じています。子供も一緒で、対処法がわからず困っています。

義姉のアポなし訪問について。

義姉がアポなしで夕方に大した用もないのに訪ねてきます。
昔から苦手で仲良くはないと思っているのですが、
あまり常識が通じないので頻繁に来ます。
お土産を渡しに来たり、お菓子を渡しに来たり
これをわざわざ渡しに来るのか⁉︎と言うようなものばかりです。(お土産は義母が旦那に取りに来てと連絡していたのにわざわざ持ってきました。)
我が家は子供が3人おり、1番下はまだ8ヶ月ほどで夕方はほんとにバタバタしてて大した用もない義姉を相手している場合ではありません。

ほんとにそれが嫌で義姉が来た時は
ストレスでご飯が喉を通りません。

ちなみに、義姉の子供(小2)も一緒について来て、玄関先で私の名前を大声で叫ばれるのも嫌です。

もう対処の仕方がわかりません。みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

夫に怒ります😄笑!!!

• ひよこ

ひよこ

前にちょっと怒ったら不機嫌になってしまいました😭伝え方が悪かったのかな😩

• 7月4日
いちご

旦那さんに忙しい時間帯だからやめてもらうように伝えてもらうのは無理ですか??
すごい迷惑ですよね😂
夕方って忙しいのに😭

• ひよこ

ひよこ

もう一度伝えてみるしかないですよね…。今度は怒らずに伝えてみます😂
    やっぱり夕方は一般的には忙しい時間帯ですよね😭

• 7月4日
  • いちご

いちご

アポ無しがまず非常識ですよね😭
    実の姉ならまだいいですが、義理ってのが腹たちます(笑)
    嫌だってことを伝えた方がいいですよ!

• 7月4日
  • ひよこ

ひよこ

そうですよね😭非常識過ぎて話が通じるのか不安ですが(笑)旦那にしっかりと伝えてもらおうと思います😣

• 7月4日
  • いちご

いちご

不安ですが、旦那さんにきっちり伝えてもらい分かってくれるのを願いましょう😭

• 7月4日
  • ひよこ

ひよこ

大した用もないのに夕方の忙しい時に来られると面倒だとはっきり言ってやりました🤣笑
    最後までお返事いただきありがとうございました😭❤️

• 7月5日
  • いちご

いちご

いいですね!!(笑)
    ナイスです^^*
    はっきりゆわないとそーゆう人ってわかんないですよね😂

• 7月5日