※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

最近保育園で娘がよく噛まれます。1週間に最低2回は噛まれています。今…

最近保育園で娘がよく噛まれます。

1週間に最低2回は噛まれています。
今日も肩を噛まれたようで、帰りも凄い濃い歯型がついていました。
数回なら、まぁしょうがないと思いますが、こう頻繁だとなんだか...
これもしょうがないことと諦めるしかないのでしょうか?
手や腕、足など、治りきる前に次々歯型だらけになっていて娘が本当に可哀想です。

娘も、まだおもちゃが全部自分のものだと思っているように独占したがるので、そのせいもあると思います。

保育園側に、ちゃんと見ていて欲しいとお願いしようと思うのですが、これは難しいお願いですか?
皆さんのところはどうですか?
また、皆さんならどう対応しますか?

コメント

低年齢だと噛み付く子いますよね!
うちも噛まれたこと何度もあります!しかも同じ子に💨
先生から謝罪もありますし、先方の親御さんにもきちんと保育園側からお話されているのでしょうから、私は特に何も言わないです!
他にもお子さんいる中で先生方が一生懸命見てくださってると思うので💨
あまりに酷くジクジクした傷になってるとかではなければ子供通しの園でのトラブルは保育士さんに任せます!
自分の子が加害者になったときはしっかり自分の子には言い聞かせたいなと私は思ってました!