※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが三回食を始め、ベビーフードが食の進みがよいため、ほぼベビーフードで育てています。同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月で、先日より三回食を始めました。

食欲は波がありますが、普通くらいでしょうか。
しかし自分が作ったものよりもベビーフードの方が食の進みがよく、ほぼBFです。

同じような方いますか?
自分自身が、なんとなくBFばかりでいいのかな…という感じで過ごしています💦

コメント

いちご

お粥は作ってますが、おかずは全部ベビーフードに頼ってます(*^^*)

• なむ

なむ

それを聞けて安心しました😭
    楽ですし食べてくれるならいいですよね!

• 7月4日
  • いちご

いちご

楽ですし離乳食作り方よくわからないのでベビーフード栄養あるし頼ってます(笑)

• 7月4日
あや

うちは逆でBF食べてくれないので、少し羨ましいです😭
大きくなればママの手作り食べらるようになりますし、もうちょいしたら一部大人と同じものもたべれるようになりますし、あまり気にしなくていいと思いますよ😊

手作りはうちにいる時は良いのですが外出したい時や体調を崩したときに困ります😓
また、災害時も手作りなんて無理なので、BF食べないより食べてくれる方が😆

きっと味付けもお子さんは、はっきりした味が好みなんだと思います。
手作りはどうしても薄味になるので😅

• なむ

なむ

ありがとうございます😭
    そう言っていただけてよかったです。

たしかに言われてみたらその通りですよね、BF様様、、🥺

うちは旦那も私も濃いのが好きなので似てしまったんですかね(笑)
    手作りってこんなんでいいのかってくらい薄味ですよね💦

• 7月4日
  • あや

あや

何か1品だけBFに足すとか、そうすれば半手作りフードになるし、足りない栄養分も補えるからオススメです👍

• 7月4日
  • あや

あや

お子さんはきっと雲の上から僕好みの味付けのママだ👩って思って来てくれたのかもしれませんね 笑

• 7月4日