※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

プレイマットの上に何か敷いた方がいいですか?息子は首が座っていないので後頭部が痛いかなぁと思います。同じ月齢のお子さんを持つママさんはどうしていますか?

床にプレイマットを敷いているのですが、ゴロゴロして遊ばせるときはプレイマットの上になにか敷いた方が良いですか?息子はまだ首が座っていないので後頭部が痛いかなぁと思ったりするのですが、、、同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさんどうしてますか?(´・Д・)」

コメント

KAORImama

首すわり前、お座りの時は布製のマットを上に敷いて遊んでいましたよ😊

  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    布製のマット良いですね( ´ ▽ ` )ノ後頭部も痛くなさそうですし♡
    探してみます!(*^_^*)

    • 3月23日
莉咲ママ

バスタオル数枚敷いたり頭にはタオル敷いてます!
後頭部気になりますよね!

ごろ寝マットみたいなのをお店で見つけたので購入予定です!

  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    バスタオル何枚か敷いたりすれば厚みも出るし良いですね*\(^o^)/*

    後頭部気になります😭💦
    ごろ寝マット!良いですね!どこのお店に売られていたか教えてもらえませんか?>_<

    • 3月23日
  • 莉咲ママ

    莉咲ママ

    バースデイっていうお店で見つけました‼︎
    お昼寝布団かなと思ってみたらごろ寝布団って書いてあって、1200円ぐらいでキャラクター柄があったので、キティちゃんを狙ってます(*^o^*)

    • 3月23日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    バースデイ!近くにあります*\(^o^)/*❤️
    1200円でキャラクターなんて買いですね✨私もキティちゃん好きなので狙おうかな😂笑

    教えて頂きありがとうございます💕

    • 3月23日
  • 莉咲ママ

    莉咲ママ

    ぜひ見てみて下さい‼︎
    キャラもので値段も手頃ですよね‼︎
    旦那さんに許可得たので購入決定です!笑

    キティちゃん〜お揃いにしましょ(o^^o)笑

    • 3月23日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    私も旦那に許可もらいました〜*\(^o^)/*💕
    今週末にでも買いに行くことにします😊

    キティちゃんお揃いしますね❤️笑

    • 3月23日
deleted user

冬用のカーペットの上にバスタオルを敷いて遊ばせてました!
プレイマット最近買ったんですけど意外と固いですよね😅

  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    カーペットにバスタオル敷けば完璧ですね😊💓

    そうなんですよ!笑
    うつ伏せで遊べるようになればあまり気にならないんだろうけど、まだねんね期なんで後頭部が気になっちゃいます(´Д` )笑

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります!
    うちの子後頭部はげました😂
    うつ伏せしたらしたでマットの上で顔すりすりしますよ笑
    うちの子だけなのかな😅
    鼻と顎が真っ赤です。

    • 3月23日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    うちの子寝るとき頭左右にブンブン振るから既にハゲてるのに、、、これ以上ハゲたらどーしましょ😂😂笑

    マットで顔スリスリは痛そうですね((((;゚Д゚)))))))
    うちの子もやるのかもしれないですけど😫💭笑

    • 3月23日