※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UKI
子育て・グッズ

離乳食を始める予定ですが、朝の授乳後に離乳食をあげると泣いてしまいます。この問題を解決する方法はありますか?

もうすぐ離乳食を始めます。
最近、夜中の授乳が復活して生活リズムが微妙にずれますが、だいたいのスケジュールが
6時半〜7時起床→寝起きの授乳→遊び→8時半〜9時寝る→9時半〜10時半起きる→寝起きの授乳→遊び→11時半〜12時寝る→13時〜14時起きる→寝起きの授乳という感じで、起きてからすぐ授乳、2時間ほどしか起きていられません。
寝起きのぐずりが酷くて、授乳しなければギャン泣きです。
朝寝の後に離乳食をと思っているのですが、授乳しなければギャン泣きするので、離乳食を始めれるのかなぁと思っています。
なにかいい方法ありますでしょうか?

コメント

授乳してから離乳食で良いと思いますよ(^ ^)その方が落ち着いて食べれると思うので。
母乳でしたら1時間くらいしたら半分くらい消化されるので少しは入るかなと思います。
はじめは大した量じゃないですし練習なので。

• UKI

UKI

授乳してからでも大丈夫なんですね!授乳してからの離乳食の場合、離乳食後の授乳はなくても大丈夫ですか?

• 3月23日

退会ユーザー

うちは差し出して飲んだら飲ませて飲まなかったら終わりにしてました。

• 3月23日
  • UKI

UKI

ありがとうございます!試してみます!

• 3月23日
sO-ちゃん

うちも最初は授乳しないと機嫌が悪く食べてくれなかったので授乳の1時間後くらいにあげてました(^^)!
そのうち授乳しなくても食べてくれるようになりましたよ〜!

• UKI

UKI

そうなんですね!授乳してからの離乳食は量もちゃんとたべれますか?

• 3月23日
  • sO-ちゃん

sO-ちゃん

最初はそんな大した量じゃないし食べてくれましたよ(^^)❤︎
    授乳後1時間空けば食べてくれると思います!

• 3月23日
  • UKI

UKI

ありがとうございます!いろいろ試してみます!

• 3月23日