※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶そーだ
妊娠・出産

臨月での運動量について相談です。毎日20〜40分の散歩をしていますが、もっと運動すべきでしょうか?他にオススメの運動方法があれば教えてください。

臨月ってどれくらい運動していますか?

38週に入ったのですがお腹もあまり張らず子宮口も全く空いてないらしいのでこのままでは予定日を超過しそうで恐怖です...⁽⁽ ◝(´⁰⃚⃙ཀ⁰⃚⃙`●)◟ ₎₎

雨の日以外は毎日散歩するようにしているのですが1日20〜40分くらいです。
もっと運動した方が良いでしょうか(>_<)?

散歩以外にもオススメの運動方法がありましたら教えてくださいm(._.)m

コメント

deleted user

毎晩旦那と1時間半ぐらいの散歩してました!

  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    旦那さん、付き合ってくれるなんて優しいですね╰(*´︶`*)╯
    1時間半はすごいです(・_・;

    • 3月23日
ぽこあぽこ

臨月に入ってからは、週3〜4くらいで近くのイオンに行って、ぶらぶら歩いてました!笑だいたい1〜2時間くらい?です(^o^)家では、スクワットをしたりしてました!

わたしも38週で、子宮口1センチしか開いてなくて、お腹もあまり下がった感じがしませんでしたが、39週3日で出産でした!

もうすぐですね♡がんばってください♡

  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    イオンいいですね╰(*´︶`*)╯
    うちの近くにもあるので歩いてブラブラしてみます。
    子宮口があまり開かなくても生まれるのですね
    がんばります♫ありがとうございます

    • 3月23日
  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    ほぼ毎日イオンでした🐷笑

    出産前の日の検診まで、子宮口1センチと言われました。
    その日、内診ぐりぐりをされて、夜中から陣痛?らしき痛みがきましたー💦
    で、次の日の朝病院行ったら、子宮口3センチで、即入院!
    その日の夕方、出産しました!

    • 3月23日
  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    内診ぐりぐりってすごいですねΣ(・□・;)
    私もぐりぐりされてすぐ産まれると良いのですが(>_<)

    • 3月23日
mirbo

全然運動してなかったですよ!
結局グリグリが効果的面だった気がします。
今のうちにたくさん寝てゆっくりゴロゴロすることをお勧めします!

  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    そうなんですか!?
    私、運動が好きじゃないので出来ればゴロゴロ過ごしたいです笑

    グリグリはすごい効くらしいですね!
    次の検診はやってもらえるのかな(´..・ω・..`)?

    • 3月23日
  • mirbo

    mirbo

    私もグリグリの翌日にうみました。
    産んだらねれませんよー!

    • 3月23日
  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    グリグリすごいですね!
    産んだら産んだで寝不足との戦いも待ってますね(・_・;

    • 3月23日
ゆずはは

お昼1時間と夜は旦那と1〜1時間半散歩していました!

  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    すごいお散歩されていたんですね(*´∀`)!!
    やはり効果は実感されましたか?

    • 3月23日
  • ゆずはは

    ゆずはは

    予定日ぴったりでしたが、体力はついたのでよかったですね^_^

    • 3月23日
  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    ピッタリってすごいです╰(*´︶`*)╯
    体力は絶対につきますよね!

    • 3月23日
むーみん

私は天気の良い日には1時間〜1時間半の散歩とスクワットをしていました!
ですが結局は予定日超過…
運動と早く産まれることは関係ないですからね^^;
ただ、体力がついていたのでそれは良かったかなと思っています!
私もグリグリが1番効果ありましたね^_^;

  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    皆さん、結構運動されてたのですね(´..・ω・..`)
    関係ないんですかね?その方が私としては嬉しいです
    やっぱり噂のグリグリですか!
    グリグリに期待です笑

    • 3月23日
アーニー

毎日30分のお散歩と食後の足踏み、たまにラジオ体操してます。

  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    ラジオ体操いいですね(^O^)!!
    ちょっとYouTubeで探して思い出しながらやってみます♫

    • 3月23日
COCONAママ

運動はあまりしなかったんですが毎日1時間~1時間半くらい散歩していました!!🙋
検診でまだだねーって言われ3時間散歩したら次の日に産まれました😳(笑)

  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    先生がまだって言っても生まれることがあるんですねー(´..・ω・..`)
    でも、3時間はすごいですね!

    • 3月23日
kanamemama

私は7ヶ月までは週4で30ぷん程度してました。臨月入ってからは週2~3で30分今は歩いてます!

  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    中期から続けていらっしゃるんですね╰(*´︶`*)╯
    臨月入ると中期より歩くとシンドイですよね(・_・;

    • 3月23日
  • kanamemama

    kanamemama

    臨月になってからは、身体がしんどくなってきまして、少し歩くと息がしんどいです😔
    ゴロゴロしたいですが、産道に肉つくと産まれるの時間がかかるとか色々見てると歩いた方がいいのかなぁって思って歩く回数は減りましたが、あっと少しで出産なので、
    頑張ってます!

    • 3月23日
  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    やっぱりそうですよね💦
    ちょっと歩くだけで息が上がります(・_・;
    お互い頑張りましょうね!

    • 3月23日
  • kanamemama

    kanamemama


    息もしんどいのと身体が重くなったので、
    すぐ疲れます。

    お互い頑張って行きましょう🙂☺️

    • 3月23日
deleted user

妊娠した頃から 毎日 雨の日以外は一時間歩いてました。全然 子宮口も開いてないし予定日過ぎるって言われてましたが39週で出産しました🎵
運動しすぎもダメですよ❗無理ない位の今位で大丈夫だと思います😃

  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    子宮口は開いてなかったんですか(´..・ω・..`)!?
    なのにすぐ生まれるんですね!
    予定日前に出産と聞いてなんだか安心してきました❤︎

    • 3月23日
なるちゃん

2週間毎日グリグリされてるけど、効果がなく、舟漕ぎ体操が一番いいらしいです!!
それをしたら早く生まれるみたいですよ!