※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

2歳半の息子が下ネタを言うことに困っています。家ではリアクションを控えていますが、旦那は笑ってしまいます。将来外でやるのが心配です。対処方法や経験談を教えてください。

2歳3歳のお子様のママ、質問です!
2歳半の息子なんですが、
最近「うんち〜うんち〜!」や、「ちんちん〜」と笑いながら言ってきます(>_<)
たまにパンツをずらして見せてきたりもします、、、

わたしは変にリアクションしたら調子にのると思い、比較的ムシしてます(笑)
が、、、旦那は爆笑&男のノリ、、、

家ではいいのですが、4歳5歳なって外でやるようになったら困るなぁと思っています。

みなさんは、どういった対応・対処してますか?
先輩ママの経験談も聞かせていただきたいです^ ^

コメント

ゆきだるま⛄️

無視じゃなくてもう言葉もわかりますししっかり怒った方がいいと思いますよ😔??それは全然面白くないし汚いからみんなに嫌われるよ??やめなさい。って言います😅💦

ぽてこ

体にはプライベートな大切な場所があることをしっかり伝えていくのがよいです。
私はこの本を参考にしています!