※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児や家事で限界を感じた時、1日だけでも一人になりたいと思うことがあります。そのような時は、どのように乗り越えていますか。

もう無理ってなった時どうしてますか?

夫は遅いから頼れない。実家もみんな仕事があるから頼れない。
朝起きるのも嫌だしご飯作るのも嫌。
1人でお風呂入れるのも疲れたし寝かしつけも疲れました。
イライラして子供にもきつい言い方になったり嫌な態度とってしまいます。
もう消えたいです。

やらなきゃいけないからやるけど、1日でいいから1人になりたい。何も考えずぼーっとしたいです。

みなさんこうなった時どうやって乗り越えてますか。

コメント

♡Mママ子♡

私は夫が休みの日に任せて出かけてました!
単身赴任でいない時はヘルパーさんやシッターさんの登録してました!

それ以上は子供産んだ責任として望むのは諦めてました😣

一時保育探して二人とも預けてみるのはどうでしょう?
すぐに預けれるわけじゃないですけど、それはどうにもならないので仕方ないですが😣

ちゅるりにこ

私の事かと思いました(笑)

上の子が通える範囲の3年保育の幼稚園全て抽選を外してしまい、1歳になった下の子と一緒に自宅保育していますが、もう気が狂いそう!!

家は毎日散らかり放題。
何でも自分でやりたい姉、邪魔しに来る妹で毎日喧嘩。
公園に連れ出しても下の子がすぐに草花やら砂やら食べてるし、抱っこしたら歩かせろと大暴れして逃げていく…。

実家は遠いしみんな仕事、昔からの友達は独身で仕事が命、引っ越したばかりで地域に知り合いもいないし、旦那は平日深夜まで仕事で休みの日は泥のように寝て役に立たない。

一時保育はお金もかかるし、『もう無理!!』ってなってすぐに利用できるものでは無いので、今の所使ったことは無いのですが、今度リフレッシュの為に利用して見ようかなと思っています。

現在、私が『限界!一人になりたい!!』と思った時にしている事を書きますね。正直あまり褒められたものではありせんが…(^_^;)

まず、お風呂にほんの少しだけぬるま湯を張ってお風呂をプールにして水遊びをさせる。
自分は洗い場で子供の様子を見つつ、ボーーーっとする。

その後、疲れて下の子がお昼寝をしたら、上の子にタブレットを渡しYou Tubeや知育アプリで遊んでもらう。

これで下の子が起きるまで、つかの間の自由時間を楽しみます。

とは言っても、外に出ていく事は出来ないので、家で美味しいお茶を入れ、バレないようにお菓子をつまみ、ヘッドホンで音楽を聞いたり、スマホで漫画を読んだりしてささやかなリフレッシュをはかっています。

私もまだまだ模索中なので良いリフレッシュ方法があれば知りたいです…!

、

毎日お疲れ様です😢
一時保育などでお子さん預けて1人の時間を作るのはどうですか??