※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♪
家族・旦那

今日、旦那の父親が亡くなりました。しかし義父母が不仲だった為、別居…

今日、旦那の父親が亡くなりました。
しかし義父母が不仲だった為、別居状態になり10年は経っていて、私も別居後は会った事が少なく、旦那が事故で運ばれた時ぐらいです。
体調を崩し数年前から生活保護を受け、病院に入院していて、元々、義母の家でしたが、住んでいた家も取り壊されました。皆、義母の味方でしたから。
4歳の娘も会った事がありませんし、存在も知りません。
娘が産まれた事は、旦那が伝え写真だけ見ただけです。
娘も葬儀に参列させるかなんですが。
胃腸炎が治りかけ、今、私も微妙な体調です。

コメント

ゆかり

葬儀はどうするか等基本的に旦那にお任せして最後焼く?←(言い方分からずすみません💦)前だけ顔見に行くとかどうですか?
私の父は祖父と仲が悪かったですが同じようにしました🙄
当時私は葬儀自体には関わってません、葬式もあげませんでした。
お墓も共同墓地です。
冷たく感じるかも知れませんがそんな祖父でした(笑)
義母さんはどう言われていますか?

  • ka♪

    ka♪

    ありがとうございます。
    ゴタゴタをまだ引きずっていて葬儀はしないようです。
    なので誰も行きません。火葬場も義母と旦那だけです。私も手を合わせたかったですが、義姉夫婦、義兄夫婦も知らん顔なので、立場上行けません。幼稚園のバザーもありますが、仕方なく行けません。子供には可哀想ですが、親のお手伝いも決まってるので申し訳なくお断りです😭

    • 7月4日
  • ゆかり

    ゆかり

    詳しい話は分からないですが私の母も葬儀に参加しませんでした。
    いくら家族になったと言っても義実家家庭は思うところがあるみたいだし難しいし嫁の立場だとモヤモヤしますよね😭
    義父さん寂しい最後でしたね。
    バザーは残念ですが致し方ない事情ですものね。

    • 7月4日
  • ka♪

    ka♪

    私の知らない事情もありますしね。客観的に見ちゃうと寂しいなと思いますね。

    • 7月5日
ka♪

私には考えられませんが口出しなどできないので微妙です😢