※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

旦那さんの帰りが微妙な時間になることがあり、家族で食事を共にするために待っているが、たまに遅れることがある。子供たちと先に食べることを考えているが、娘が旦那の帰りを待ってしまうのが心配。旦那の帰りが21時すぎると、先に食べることも考えている。20時に食事が遅いと感じ、来年は早めの食事やお風呂の時間を考えている。

旦那さんの帰りが遅くも早くもない微妙な時間に帰って来られる方いますか?

何時に帰ってきますか?
また、晩御飯は旦那さんが帰ってきてから食べるか先に子供と一緒に食べるかどちらですか?

うちは19時30分に仕事が終わりだいたい20時ぐらいに帰ってきます
家族でご飯が食べたいと思って旦那の帰りを待ってから食べているのですが、たまに職場の人と携帯ゲームやってから帰ってきたりしてご飯食べずに待ってる娘息子のことを考えていないみたいで
時間も時間だからこれからは子供たちと先に食べてしまおうと思ってます

だけど時間が時間で旦那が帰ってくると娘がまた旦那のご飯食べてしまわないかが心配で…💦
帰ってくるのが21時すぎるとかであれば待つこともなく先に食べるのですが…

やっぱり20時にご飯は遅いですよね?
来年娘は幼稚園なので18時にご飯19時にお風呂にしようかな

コメント

いちごあめ

うちも残業して大体その時間になることが多いです💦旦那を待つことなく18時にご飯食べてます!待つと寝かすのも遅くなってしまうので😂旦那が食べてると子どもも欲しがって食べてますがそこは気にしてないです(笑)

• くまぴ

くまぴ

やっぱり待つことなく食べますよね
    私も待つのやめて子供と一緒に食べようと思います!

ちょうだい!ちょうだい!ってなりませんか?
    そこはもう無視じゃないですがもう食べたから無いよ〜って感じですか??

• 7月4日
  • いちごあめ

いちごあめ

旦那のをちょいちょいもらってるくらいで、新たに用意などはしてないです😳

• 7月4日
  • くまぴ

くまぴ

そう言うことですね😊
    新たに作ってしまったら別々で食べてる意味なくなってしまいますしね😅

• 7月4日
あーか

日にもよりますが、20時くらいに帰ってきます!

上の子は17時半ごはんで、19時には寝るので一緒に食べないし、待たないです(・ω・)/

• くまぴ

くまぴ

やっぱり待たないかたのが多いですよね

私も待つのやめようと思います😅

• 7月4日
のり♡

うちも同じくらいに帰ってくるので子供だけ18時半ごろに食べさせて、わたしは旦那が帰ってきてから一緒に食べてます!
子供も欲しがるので横からちょこちょこあげちゃってます😅

• くまぴ

くまぴ

なるほど!
    先にお子さん食べさせてか旦那さんが帰ってきたら一緒に食べるんですね😊

ちょこちょこあげてるんですね🤔

• 7月4日
りんりん

その家庭によりけりだと思いますが
うちは共働きで
旦那な8時半〜9時ぐらいに帰宅が多いですが
私が子どもを7時に迎えにいって家に着くのは7時半でそこからご飯を作るので
早くても8時以降にしかご飯は食べれません😭

なので私の家庭で8時は普通なので
遅いとは思いません❣️

• くまぴ

くまぴ

それぞれ家庭によって違いますもんね
    どう頑張っても早い時間に食べれないときもありますしね!

8時ごろ食べていたので遅いって言われるかなぁと心配だったのですが何だか安心しました😊

• 7月4日