※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy3104
妊娠・出産

手湿疹がひどく、ハンドクリームが合わず困っています。産婦人科で相談できるでしょうか?同じ経験の方いますか?

最近前にも増して、手湿疹がひどくなり困っています。
一般的な主婦湿疹かと思っていましたが、洗い物など主人に代わりにやってもらってもいっこうによくなりません。。

産婦人科でも対応してもらえるのでしょうか?
乾燥しないようハンドクリームはぬっていますが、ユースキンなどは染みるので塗ってもすぐ洗い流してしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちょめ。

私も二人目の時になり、今でも油断するとひどくなります(^^;)

産婦人科よりは皮膚科で出してもらった方が効き目のいい塗り薬を出してもらえると思いますよ💡

• tommy3104

tommy3104

やはり皮膚科がいいんですね!妊娠性湿疹なのかなんなのかわからず。。。
    少なくとも関係はしてそうですねー!

• 3月24日
ぁーぃ

あたしも手湿疹ひどいです(((((Σ(°Д° )))))

それを掻いちゃって
いまぢゃ傷だからの手(๑*д*๑)

皮膚科に行って塗り薬処方してもらいましたょ♡
ハンドクリームょり病院の薬がききます!

• tommy3104

tommy3104

かいちゃいますよね。。
    無意識に。。かゆかったり痛かったり。。

皮膚科がやはりいいんですね!

• 3月24日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

かいちゃいます!
    寝てるときとか手が暖まってさらにかゆい…

ですねぇー!
    合うか合わないかわからないハンドクリームにお金を使うより、皮膚科で合う薬をもらった方が安上がりです♡

• 3月24日
こっとん

わたしも酷くなり、いまだ治っていません( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)

皮膚科でステロイドの薬をもらいましたが、なんとなく使いづらくてハンドクリームでしのいでます(^^;;
でも、ステロイド+ハンドクリームが一番効くと思います♪

• tommy3104

tommy3104

ステロイドなんとなく使いづらいですよね。。
    ハンドクリームで痒みだけましになってる気が…します笑

• 3月24日
yu-ki+

わたしも最初は冬だから乾燥してるとか洗い物のせいだと思っていて、一生懸命ハンドクリーム塗ってましたがどんどん悪化してしまって…
産婦人科で相談すると皮膚科受診を勧められ、妊娠性痒疹だろうと診断されました💧
処方されたステロイドと保湿剤の混合軟膏でだいぶ良くなりましたが、なかなか完治しないです💦

• tommy3104

tommy3104

薬を塗ってもなかなか完治しないのですね((((;゚Д゚)))))))
    産めば治りそうな気もしますねー。。

• 3月24日