※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶひママ
子育て・グッズ

ヌードルカッターなどについてお尋ねです。外食時の麺の切りにくさを解消したいので、ヌードルカッターかハサミを検討中です。オススメはありますか?

ヌードルカッターなどについて、お尋ねしたいです。

自宅ではキッチンはさみなどで麺を刻んだり、麺を柔らかく煮たりして食べさせています。
最近、外食する際にも麺類を好んで食べるのですが、お箸やフォークでは切れにくく時間がかかるし、なかなか一口大にも出来にくいです(>_<)

なので、ヌードルカッターや調理用のハサミ(リッチェルなどから出ているやつ)を買おうかなと検討しているのですが、オススメなどありますでしょうか??

コメント

mm.7

これつかってました( ˙灬˙ )♡

  • ぶひママ

    ぶひママ

    回答ありがとうございます(^^)

    これ良く目にするんですよね‼
    麺以外も切れると書いてあるので気になっていました。
    切れ味とかはどうですか?(^^)

    • 3月23日
  • mm.7

    mm.7


    そうです、そうです!よく目にするやつです(笑)

    ホントにこんなんで切れるのかと思いましたが、使ってみたら何の不満もなく使ってました*˙︶˙*)ノ
    下の子にも活躍しそうです(*´˘`*)♡

    • 3月23日
  • ぶひママ

    ぶひママ


    ベビーグッズ売り場で必ず目にしますよね(^^)

    ハサミの形が使いやすそうだなぁと思っていました‼
    こちらと他の方が仰ってるセリアのものと見てみて検討してみます(^^)

    • 3月23日
deleted user

セリアに麺カッター売ってますが、なかなか便利ですよ✨100円なのですが、優秀です!

  • ぶひママ

    ぶひママ

    セリアにあるんですか?!100均は盲点でした‼
    持ち運びなども可能な感じですかね?

    • 3月23日
KK♡ママ

こんにちは♪今1歳半の男の子を育てています。

うちはセリアで買ったヌードルカッターを使っていましたよ(^o^)1㎝くらいの長さに切れるのですが…細かすぎますか?
ちなみに今では結構長い麺を食べれるようになったのでもう使ってません。

  • ぶひママ

    ぶひママ

    セリア人気高めですね‼
    まだ長い麺だとウェっとなってしまうので、1センチ位の方が助かります(^^)
    参考にさせて頂きます‼

    • 3月23日
app!

うちもセリアのヌードルカッターを使っていました😊♥
あまり期待せず買ったのですが思いのほか満足してます♥笑

  • ぶひママ

    ぶひママ

    100円均一でも、あなどれないですね!
    実物見に行ってみます(^^)

    • 3月23日