※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠8週で初めての妊婦健診を受け、心配な気持ちでいっぱいです。つわりがひどく仕事を休んで2週間。12週までの過ごし方についてアドバイスをいただけますか?

妊娠8週になり、はじめての妊婦健診を受けました。赤ちゃんは順調に大きくなっていましたが、初期流産になったら、、と心配でたまりません。。
それでなくても、つわりがひどく仕事を休んで2週間になります。。
かなり心配性なのでとりあえず12週まで気がかりでたまりません。
みなさんはどのようにして12週の妊婦健診まで過ごしましたか?

コメント

deleted user

不安ですよね。私も不安で仕方なかったので自費で毎週…いやもっとかな?!お金払って妊婦健診以外でエコー見せてもらってました(^o^)笑

  • るる

    るる

    そんなことができるんですか??
    ネットで調べると9週の壁とかつわりがあっても流産していることもあるとか、悪いことばかりに目がいってしまって。。。
    ただつわりが酷いと流産の率はほとんどないと検証があるって記事を見て信じるようにしたり。。

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出来ますよ(^o^)ただ自費なので高いですが…。 確かにつわりがあっても、お腹に異物として反応がある以上生きてても心拍止まっててもつわりがあるようなので関係ないと言われましたよ(^o^)

    私も産むまで吐きつわりでした。
    こればっかりは、予定日頃に赤ちゃんがお腹で死んでしまうこともあるしなんとも言えないですが、調べすぎず、、、
    もう少ししたらエンジェルサウンド使えますので購入してみてはどうでしょう?すごく安心できましたよ(^o^)12wからしか使えないですが…

    • 7月4日
  • るる

    るる


    そうなんですね💦
    自費でエコーできるんですね!!
    心配しすぎているので安心する為にも来週あたりに確認で病院行こうかな。。
    エンジェルサウンド気になってるんですよね!!

    • 7月4日
deleted user

お気持ちわかります。私は初期流産を数回したので、また起きたらと考えてしまって、落ち着けませんでした。
でも 不安に考えてしまうのも 逆にストレスになって良くないと言われ、あまり深く考えないようにしました。私も悪阻や不安があり、仕事は休んで ゆっくり過ごすようにしました。おかげで今も順調で 18周目になりました。
あまり深く考えず、赤ちゃんを信じてリラックスして過ごして下さい。些細なことでも痛みや 不安なことも出てくると思うので、考え込んでしまうより、すぐ病院に行って確認すれば安心できますよ。おるるさんも 無事に赤ちゃんが元気に育ちますように^_^

  • るる

    るる

    あまり考えすぎるのは良くないと言いますよね💦
    何か違うことを考えて過ごさなきゃなと思ってはいます😢

    • 7月4日
めも

前回は重症つわりでしたが9週で心拍停止の稽留流産でした。
9週でも12週でも安定期だろうと22週までは何かあれば流産ですからね…私は一度経験してしまっているので今でも早産が怖くて仕方ないです。
一日一日長くて仕方なかったですが、私はなるようにしかならない、と検診日を待ってました。
心配しても流産するときはするし、しないときはしない、っていうのがどちらも経験した私の考え方です😊
赤ちゃん信じてあげて下さい!

  • るる

    るる

    そうなんですね。。
    なるようにしかならないと考えを変えないと、出産まで心が持たないですよね💦
    赤ちゃんを信じてあげなきゃと言い聞かせて過ごしていこうと思います!

    • 7月4日
deleted user

私も心配性で、5wに妊娠が分かってから心臓が止まってないか毎日心配で心配でたまりませんでした😭

5.6.7.8wと毎週自費でも何かと理由つけてエコーしてもらいました(笑)

10wが前回の検診で、次回14w受診予定なのですが今回は頑張って我慢してます😂旦那さんには3日に1度は赤ちゃん大丈夫かな。。と弱音を吐いてしまい、毎度励まして貰ってます⛄️

早くエコーで確認したいですが赤ちゃん元気に育ってくれていると信じて頑張ってます😊

  • るる

    るる


    そうなんですね!!
    8週までようやくこれて、次は12週までないのでネットで見てしまった9週の壁が気になりすぎてしまって💦
    10週頃に病院行こうかなとか今から考えてしまっています💦

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もネットでネガティブな話ばかり読んでました!
    今まで何回エコーしてもらいましたか?私は今まで計5回してもらってようやく10wで少しは落ち着きました😂

    産まれるまでずっと心配ですが、毎週病院でエコーして貰う訳にはいかないのでどこかで大丈夫と自分に言い聞かせて検診まで頑張らなきゃいけなくなると思います😊

    • 7月4日
  • るる

    るる

    今まで検診の度にしかしてもらってないです!
    赤ちゃんを信じてあげなきゃですよね!!

    • 7月5日
おとふぃ˙ ˟ ˙

私も初めての妊婦で、
初期は毎日毎日不安でした💦
悪阻で毎日吐いて寝て過ごして
胎動も感じる時期ではないし
検診へ行くまで毎回心配でネットで
嫌なことばかり調べてしまってた時もありましたが
悪阻の辛い時、赤ちゃんも頑張ってくれてるんだ私も頑張らないとと戦って過ごしてましたよ😭
赤ちゃんの生命力を信じて産まれてくることを想像したり少しずつ前向きに思えてこれるようになりました☺️

  • るる

    るる

    やっぱり不安ですよね💦
    ネットで調べるとほんと嫌なことしか目に入ってこないですよね💦
    赤ちゃんの生命力信じてあげなきゃですよね🍀

    • 7月4日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

    おとふぃ˙ ˟ ˙

    ネット良くないとわかっていても
    手が勝手に動く感じありますよね💦

    わたしは安定期迎えても
    不安に思う事たくさんあります😭

    12週まではつわりもまだあると思いますし、
    毎日長いですが、検診日が第一目標だと思って
    ゆっくりゆっくり休んでくださいね😊

    • 7月5日