※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
家族・旦那

朝から旦那と喧嘩しました。今まで我慢してたこととか爆発して、里帰り…

朝から旦那と喧嘩しました。今まで我慢してたこととか爆発して、里帰り中だからLINEでののしあってしまいました。。。きっかけはお宮参りの着物について。うちは祖母が過去に着物を取り扱っていたことがあり、昨日二着持ってきてくれました。しかし、私が着せたいと思った着物には紋が入ってなくて、入れないと使えないと言われ、昨日夜に旦那に、旦那の実家に紋を確認してもらうことに。朝母に相談したら、紋入れるのにだいぶお金かかるから、もう一着の方でいいんじゃない??って言われました、、、。紋入れるのにそこまでお金かかるとか、私は知らなかったし、紋入れるのも3週間くらいはかかるらしい。(今出せばお宮参りには間に合いますが、祖母いわく紋入れてくれる方も生きてるか分からないとのこと😭)それを旦那に伝えて、もう一着のほうでいいかな?と伝えたら今さら変えるの??もう実家も巻き込んでるから着物を変えるとかはしたくないって言われて。。。諸事情でこっちの着物にしたと伝えるのはだめなんでしょうか?ちなみに義理両親に着物を見せたわけでもありません。着物も紋入れるお金も自分達で出す予定で義理両親に払ってもらうわけでもないです。旦那には、私がこの時期に着物を変更したことがあり得ないと言われました。いつもなら私が折れて紋を入れてもらうことになるんですが、私もここ数日赤ちゃんの夜泣きに参っていて体調もあまりよくなく、いっぱいいっぱいな時の喧嘩で、散々旦那を罵倒するLINEをしてしまいました😭私が変更したことはやっぱりよくないのでしょうか?私に非があるなら謝ろうと思います。

コメント

えりのん

いや全然悪くないと思いますよ✨
逆に紋入れたいって言うなら、旦那さんも
今から?
ってなるかもですが、手間が省けたのに何が面倒なんでしょう(つд;*)

普通に、もう紋は大丈夫だったからって伝えればいいのに💦

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!そうなんですよ(>_<)💦紋入ってるにしました!すみません😣💦⤵で終わらせればいいのかな?って感じなんですけどねー😱旦那も一回こだわるとそこから離れられないタイプで😓➰
    母にも少し相談してみようと思います(T_T)

• 3月23日
  • えりのん

えりのん

うちの旦那も同じような所あります💧
    お宮参りに間に合うのでしたら、一応 紋を入れるって事にして、入れてくれる方が生存なのか確認してみてからの方がいいかもですね(*^^*)

どっちにしても、入れられなかったら 違う着物にしなきゃダメですしね💦

• 3月23日
  • ぷにまな

ぷにまな

そうなんですね(-_-;)臨機応変に対応できないというか、、、固執してしまう部分があります😓そこを私は罵倒してしまいました😭生存確認したいのですが、したらしたで、もう紋入れることになるかな?と思いまして😓➰調べたら一万じゃきかないようなのでほんとに悩んでます。。。
    遅くても三月末に頼まないと間に合わなそうです😓😓母が仕事から帰ってきたらもう一度相談してみたいと思います(T_T)

• 3月23日
  • えりのん

えりのん

直接会ってより、ラインや電話だと言いやすくて つい言いたいこと言ってしまいますよねΣ(-∀-;)
    赤ちゃん産んで間もないしお世話大変なのに、旦那の事なんて考えてられないし💦

お聞きしたいのですが…って感じで軽く紋入れられますか?って終われればいいですね💦

グッドアンサーありがとうございます♥

• 3月23日
  • ぷにまな

ぷにまな

そうですねー(T_T)罵倒したあとに後悔してます。。。いろいろと聞いていただきありがとうございます(>_<)💦

• 3月23日
すみこママ

すみません、ちょっと気になったんですが、
家紋ですよね?

おばあさまが持ってきてくれた着物に一着、紋が入っていた、というのは、ダンナさまのおうちと同じ紋が入っていた、ということでしょうか??

着物がおうちにあるっていいですよね。
うちは息子の時に買ってダンナ家の家紋を確認してから入れてもらったので。。

産後いろいろ疲れている時に決めたりすることが多いと大変ですよね。

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!家紋です❗もう一着のは元々家紋が入ってるタイプで、旦那の家の家紋ではありません。祖母に違う家紋でも使っていいのか?聞いたら、別に大丈夫よ!と言ってたので、それを使えばいいかな?と思ってました😧調べたら家紋の入れ直しもできるらしいのですが、やはりお金は一万以上はかかるらしいです。あと家紋入れたりできる職人さんも減ってるようで、、、なかなか難しいですよね😂家紋入れてもらったのですね!!
    産後育児を甘く見てました😓赤ちゃんは想像以上に泣いてばっかりで結構疲れてます。。。

• 3月23日
  • すみこママ

すみこママ

なるほどー、うちはダンナ実家がいろんなことにうるさいのでf(^^;
    できるだけダンナ実家に合わせています💦💦

産後育児、大変ですよね、私は一人目が一番大変でした。
    初めての育児で、わからないことが多いのに気合いを入れすぎていろいろ調べまくって、ちゃんとしないと!って自分で頑張りすぎたな、と後から気付きました。
    ある意味3人目が一番楽です(笑)

• 3月23日
  • ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます(>_<)💦旦那さんの実家がうるさいのも少し面倒ですね😫➰うちの義理両親は全然こだわりとかもないんですが、旦那がよか分からないことでギャーっと言ってるかんじです。。育児ほんとに甘く見てました😓赤ちゃんが泣いてる理由も分からないし、自分のペースで家事ができないことにもストレス感じます😫あと産後下半身が自分の物ではないような感覚があり、骨盤がぐらついてるような感じです😭私はすみこママさんみたいに育児に気合いも入れてないのですが、、、(T_T)💦元々かなり寝るタイプだったので、育児でまとまった睡眠がとれないことが結構なダメージみたいで😧😧😧かなりキツいです😓お子さん三人いらっしゃるんですか??お子さん三人いると家の中が賑やかですね✨🐤私は今のところ一人でいっぱいいっぱいなのですごいなと思ってしまいます😅

• 3月24日
  • すみこママ

すみこママ

義父母さんではなくダンナさんなのですね💦
    それはそれでちょっと面倒ですよね(;-;)

そうそう!自分のペースでできないのが一番ストレスですね!それも慣れるし諦めが早くなりましたが(^^;
    かなり大掃除やるくらいやる気な時でも、やりはじめてすぐ泣かれて途中でおっぱいあげて、、落ち着いた頃にはやる気もなく夕方。。とか。

骨盤ぐらついてる感じ、は私はないですが、実際歪んでるんだろうな、と思います。自分で感じるくらいだと、産後すぐいろいろ家事をされたとか無理してしまったとか?でしょうか?

ちょっと家事の手を抜いて休憩を増やすとか、赤ちゃんが首が座って落ち着いた頃にダンナさんに預けて骨盤矯正とか産後ヨガとかやってみるとか。

3人いると、なかなか騒がしいですが、楽しいです!上二人が赤ちゃん可愛がってくれたりしたり、私がイライラしてたりすると、なだめてくれたり(笑)
    私が子どもに育ててもらってる感じもあります(^-^;

すみません、ずいぶん質問と離れてしまいました💦💦

• 3月24日
よっちよちママ

良くある衝突ですよね💦
結局紋無しのお着物で考えているのでしょうか?
一度紋入れると言って旦那さんのお家に確認したのでしたら
旦那さんのご両親は色々調べて自分達でお金だすつもりでいたのかもしれませんし、
そうなるとぷにまなサンが知らぬ所で、もう紋入れる方向で行動を進め始めているのかも。

変更した事が良くないとかじゃなくて、もはや

旦那さん家の方々がもう動いているかいないかで
変更するかしないか決める事になりそうですよね💦

両家の問題ですから、すれ違いになって喧嘩しちゃいますよね。。。

謝るのは後にしてどういう方向で、
旦那さんのご両親が今どういうつもりでいるのか確認した方が良いかと思います。

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!多分旦那が切れてるのも、家紋入れると言って話を進めたのに、今になって??ってとこだと思います。。。
    家紋無しで着させるのはどうなのか?祖母に確認したら家紋なしは真っ白だしおかしいよ。と言われたので、元々家紋が入ってる着物(家紋は旦那の家の家紋ではなくて別の家紋)でいいかな?と思ってたのですが。。。別の家紋の着物だとだめなんですかねぇ??
    旦那のご両親は自分の家の家紋がわからなかったようで、それを確認しているようです。。。
    多分お金とかは出してくれないです(笑)😂お宮参りも、新幹線に乗ってこっちまで来てくれる感じなので、多分新幹線代だけでいっぱいいっぱいだと思います。
    そうですねー(T_T)結婚式も日取りがどうとかで大喧嘩だったので、、、😭
    朝は私もカーっとなって冷静に話せなかったので、落ち着いたら旦那とも話したいと思います(T_T)💦

• 3月23日
きゅうちゃん

ちょっと答えが見当違いになるかもですが、結婚式を神前式で挙げた時、主人のレンタル紋付袴は家紋の部分をシールの様なものを上から貼っていましたよ!なるほどな〜と思ったので、コメントいたしました。
個人的にぷにまなさんは悪いとは思いませんけどね〜💦思ったよりお金かかるから変更しようと思う!で、旦那さんがそんなに固執するのもハテナ?です。。
体調辛いと思いますので、あまり無理しないようにして下さいね!旦那さんと仲直りできますように!

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます(>_<)💦シールなんてあるんですね!!知らなかったです😃
    そうなんです😭私も値段のこととかあまり知らずに、浅はかだったのですが、、、お金も時間もかかるなら家紋入りのものを使用してもいいのかな?と思ってしまいました。。。
    旦那のごたわりは私もよく分からないのですが、、LINEも返信してくれてないので、やはり怒ってるんだと思います😧➰
    母が赤ちゃんの沐浴とか手伝ってくれてるので少しは仮眠できてます👌ありがとうございます(T_T)💧

• 3月23日