※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
お金・保険

旦那の収入だけで生活中。給料が少なく貯金もない。転職すべきか悩んでいる。アドバイスをお願いしたい。

31週目の妊婦です。
最近までバイトをしてましたが自宅安静になってしまい、これからは旦那の収入だけで生活するようになりました。
ですが、旦那は飲食業で最近職場が変わり、休みもほとんどなく毎日朝から夜まで働いているのに給料17万ないくらいです、、時給換算してみたら300いくらです😂
もちろんこちらからはなんとも言えず、旦那も不満には思いながら頑張って働いてくれているのですが、貯金もないのでこのまま生活していくのは厳しいかと常に悩んでいます😢

これって結構なブラックですよね、、
転職した方がいいのでしょうか😭
まだ旦那も私も成人したばかりでそのような知識というかがないので良かったらアドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

飲食はブラックは上給料が安いとたまに聞きます💦

• kuma

kuma

そうなんです😓でも前回も飲食業だったのですがそのときは全然だったんです!
    それでお誘いを受けて今の職場に就いてみたら給料低すぎてそろそろしんどいなあと😢

• 7月4日

退会ユーザー

時給300円はやばいですよね😢
    私の旦那さんも前飲食で働いてましたが朝の仕込みから夜中の閉店まで丸1日の拘束が当たり前みたいな感じで店長候補だったのもあり私と付き合い始めたのがそこの飲食店が出会いだったんですが目が死んでました🙄
    それでもある程度は貰ってたと思います😣

• 7月4日
  • kuma

kuma

私も前の旦那の職場で出会って付き合い始めましたww今もそこ続けてれば店長でした😂
    誘われたお店がまさかこんなひどいとは思わなくて、、辞めたこと後悔してます😭😭

• 7月4日

退会ユーザー

旦那も続けてれば店長でした(笑)
    今は違う仕事ですが夜勤なので体がしんどいみたいで、、、夜勤の方が手当てとかあって給料がいいし頑張ってくれてます!人間らしい生活がしたいって言ってます(笑)

• 7月4日
  • kuma

kuma

確かに金銭面で言ったら夜勤いいですねw
    でも一般の人と真逆な生活になりそうですもんね😭
    赤ちゃん生まれたらちょっと寂しいですよねそれだと😢

• 7月4日

退会ユーザー

来月から日勤に戻るので安心です😌
    お互い赤ちゃん男の子ですね👶
    元気な僕ちゃん産みましょう⭐️
    旦那さんのお仕事の件、早めに検討した方がいいなと思います💦💦

• 7月4日
  • kuma

kuma

そうなんですか!嬉しいですね😆
    はい!お互い頑張りましょう💪
    そうですよね、、ちゃんと旦那とも相談してみます😢
    ありがとうございます!!

• 7月4日
ぷに

私も同じような感じで悩んでいましたが会社に出産届けだしてから、少しわお給料上がったのでなんとかやっていけてます!

• kuma

kuma

そうなんですね、、社員さんも無愛想な感じで配慮とかまったくなく、むしろたまにの休みの日までちょっとお店来て〜なんて電話かかってきたりするので辞めてやれって感じです、、w

• 7月4日
  • ぷに

ぷに

飲食ってほんとブラックですよね、
    私の旦那も週一休みなのに帰ってくるのがお昼くらいだから結局どこもいけないで終わり。全然お休みぢゃないですよねw

• 7月4日
  • kuma

kuma

どこもそんな感じなんですね😂
    そうなんですか、、週1休みとかだとその日くらい休ませてあげなきゃって思ったりしてあんまり出かけられないですよね😅

• 7月4日
m

飲食業界は全くわかりませんが、同業でももっと条件いいところがあると思います!
早めに転職した方が絶対いいです!
時間と体力がもったいないです💦
時給300円は酷すぎます😓

• kuma

kuma

そうですよね😭
    その条件でも頑張って働いてくれてる旦那に申し訳ないけど時間と体力がもったいないってほんとにそう思いますw
    そのへんでバイトした方が時給いいですよね😂😂

• 7月4日
さるあた

うちの元旦那某チェー店の居酒屋で働いてます。
給料はまぁいいですが、ブラックですね。
頑張ってたので働きだしてから2年ぐらいで幹部に昇給しましたが、月に働ける時間は決まってて、でも早く帰れないから無給で何十時間とか働いてたと思います。

• さるあた

さるあた

17万は少なすぎですね💦

• 7月4日
  • kuma

kuma

やっぱり職業柄仕方ないんですかね😭
    このまま続けてればそれなりに上がるのかなあとも思うんですがそれがいつになるかわからないしこれからお金が必要な時期だから今これだときついなあと、、😓

• 7月4日
ちぺ

独立とか考えてて、今のところは腕がいい料理人がいるとか経営手法とか集客とか勉強になる

今は低いが、仕事覚えていくと給料上がる見込みがある

とかだったら、様子見てもいいのかなと思いますが。時給300円はブラックですね😭

• kuma

kuma

そうなんですよね、、最初は勉強のつもりでやってたから応援してたんですけど時期的にも本人の身体的にも辛いみたいで😭

ちゃんと本人の気持ち優先して考えてあげたいです、、w

• 7月5日
Aloha

飲食業界はブラックだとよく聞きます。 これからお子さんも生まれて来る中で月収17万は生活がキツイですね…
うちも31週の妊婦で自宅安静になってしまい早めの産休入りで今は夫の収入だけで生活してます。
少しでも電気代が掛からない様に昼間は電気、テレビ付けなかったり、可能な限りお弁当を持たせたりし、節約をしてます😅
これからの生活を考えると不安要素があると思うので、お仕事の件早めに旦那さんと話し合ってみたらいかがでしょうか😥

• kuma

kuma

そうなんですよこれからもっと必要なのに😭
    同じですね😂あと少しで生まれる!って思うと早く感じるけどずっとお家にいると長く感じますよねw
    私もテレビも見ずに電気もギリギリまでつけてないですw
    手遅れになる前にちゃんと話してみようと思います😓
    ありがとうございます!!

• 7月5日
ぐぴ☆

全く同じです😭気持ちも同じで
思わずコメントしちゃいました!
そのへんでバイトした方が
時給がいんぢゃないかと思います!笑
店長だけどボーナスなし、手取りが
同じような感じです。
今自分が働けないから…更に不安😭
転職してもらいたいです、、

• kuma

kuma

そうなんですね、自分だけじゃないのか😂
    本当にその通りです!バイトより安いってどーゆーことって感じですよね、、
    お子さんも2人目が生まれたらもっと大変になりますもんね、、夫は頑張ってくれてるから何も悪くないんですけど、こっちは不安しかないですよね、、😭

• 7月12日