※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ah
子育て・グッズ

うんちが水っぽくて、お腹痛かった可能性があるか心配ですか?

いつもお世話になってます!

今、うんちしたんですが水っぽくて、
うんちする前は抱っこしてもギャン泣きでした💦
これって下痢なんでしょうか?
お腹痛かったのかでギャン泣きだった可能性高いんでしょうか?😓

コメント

音葉

その頃は、常に水っぽかった記憶がありますが、いつもと明らかに違う感じですか?🤔
うちの子も、うんちする前に泣いて、出したらスッキリしたのか泣き止むってことありました😊

• ah

ah

元々泥状なのがもっと水分が多いしゃびしゃびのカレーみたいな感じです💦

• 7月4日
わたま

うちの子も、ギャン泣きして、気張ってうんち出したら、いつもより更に水っぽい便でした。
2〜3日続いたので、小児科行ったら、整腸剤を出してくれましたよー。

それで、治ったようで、そのときみたいなギャン泣きや水っぽい便は治りました^_^

• わたま

わたま

ちなみにそれ以外は、体調悪そうとかミルク飲まないとかはなかったです。

• 7月4日
  • ah

ah

そうだったんですね💦
    もう少し様子見てみます!
    ちなみに、1日にする回数に変化ありましたか?

• 7月4日
  • わたま

わたま

うちの子は元々多く1日の回数は殆ど変わらなかったですが、ギャン泣きの時は、一回水っぽい便を大量にして、すぐにまたもう一回出す、って感じでした。

• 7月4日
  • ah

ah

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます!

• 7月4日