※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー子
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が寝てくれず、朝も夜も起きてしまう悩み。上の歯が生えてきた影響かも。知らない人を家に呼ぶのは抵抗がある。

生後8ヶ月の娘です。
全然寝てくれなくてつらいです。
朝寝も昼寝もウトウトはするものの10分くらいですぐに起きてしまい、無理に寝かそうとしてもギャン泣きして寝る気配なし。
夜は20時から朝6時までの間に1、2時間ごとに起きてしまいます。
支援センターに行ったりして遊ばせているのですが・・・最近上の歯が生えてきたのでそのせいかもしれないです。
なかなか寝てくれない娘にイライラしてしまいます😢
ヘルパーさんやベビーシッターさんに助けを求めるのも手ですが、知らない人を家にあげるのはなんとなく抵抗を感じてしまいます。

コメント

ミッフィー

娘は午前と午後に30分ずつしか寝ないです😥
これでも全然寝ないなと思ってましたが、まだちあこさんのお子さんよりは寝てますね😂
チャイルドシートや抱っこ紐でも寝ないですか?🙄

• なー子

なー子

ありがとうございます!
    お互い大変ですね💦
    チャイルドシートや抱っこ紐でも寝ますが、たまにです😣

• 7月4日
みみ

私の娘もそうですよ!!
今寝れなくて辛いので、時間があるときは横になってます💦
うちも上の歯の関係はあると思ってます😂
寝れなくて辛いですよね。
なんのアドバイスにもなりませんが、、笑
ヘルパーさんとかは私も嫌なんですよね〜なんとなく。他人だし。。
悩みどころですね。
お互い頑張りすぎず、やりましょう😢

• なー子

なー子

ありがとうございます!
    同じような方がいてよかったです💦お互い大変ですが頑張りましょう✨

• 7月4日
えーぱんだ

うちは、お昼寝は布団で寝ると30分位で短いけど、抱っこしたままなら30分以上寝ます😴
長時間の抱っこはキツイですが😵

ともちん

私は6ヶ月の時に同じような感じになって限界を感じたので、それからは夜は添い乳を完全にやめて、お昼寝は思い切って暗くした寝室で寝かせるようにしました!
そしたら昼寝が抱っこしたままでも30分までしか寝てくれなかったのが、1時間〜2時間寝てくれるようになりました!!
本当に楽になりました😂