※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yztmママ♡
お仕事

午前の面接結果待ち。午後の職場に長く続けたい。午前の職場からの連絡で断ってもいいですか。断る際の言葉は?

どうしたらいいでしょうかあ〜😭😭
今日、午前と午後で2社面接に行きました。
午前の分は面接結果待ちで
午後の分は面接時にその場で来てください、
と言って頂き、午後から受けた職場の方が
家からも近いし長く続けれそうかなと思い
お願いします、と返事しました。
このような場合、午前に受けた職場から
結果連絡が来た時にお断りしても
いいんでしょうか😭?
むしろ、その時にしないとだめですかね😭?
又、なんと言って断ったらいいでしょうか😭?

コメント

ゆん

今回は辞退させて頂きたいと思います。お時間頂いでもありがどうございました!

とかで良いのでは😊??

  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    コメントありがとうございます!
    そんな感じでいいですかね😭
    とても言いにくいですね😭
    気が重いです💦

    • 7月4日
  • ゆん

    ゆん

    してしまえば終わりますよ!
    私も今の仕事場が決まったとき先に決まってたところを断ったのでお気持ちはわかります😂💦

    • 7月4日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    今の職場を選んで後悔ないですか😂?
    合格の場合、月曜までに連絡、
    不合格の場合、連絡なしとの
    ことだったんですが先程電話あって。。
    (これには気付かず出れなかったのですが)
    かけ直して合格って言ってもらってすみません、辞退しますって
    究極に言いにくいです😭😂
    そしてまだ微妙に
    悩んでる自分もいるんです..

    • 7月4日
  • ゆん

    ゆん

    どうですかね( ̄▽ ̄;)
    今のところ嫌だな〜って思うところはいっぱいあります🙄

    でももう一つのところが
    どんなところかは働いてないのでわからないですし(´□︎`;)
    そっちが良かったかはわからないですし🤣

    まぁ言い聞かすしかないです!
    これで良かったんだって🤣

    • 7月4日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    確かに〜!!
    実際にその会社に入ってみないと
    わからないですもんね😖
    全て完璧って会社もそうそう
    ないだろうし..
    言い聞かす..
    それしかなさそうですね😂

    • 7月4日
  • ゆん

    ゆん

    しぃといえば子育て中?
    子持ちが少ないので😂
    いてももう1人でお留守番できるくらいの大きさしかいなくて💦

    もし面接の時にわかってたら
    小さい子がいるママさん多めのところに働くほうが良かったのかななんて思います😂💦

    子持ちだからと言う配慮は
    してくれますが、実際は
    むすっとしてる感じが凄いです💦

    • 7月4日
  • ゆん

    ゆん

    余計な事言いましたが
    すみません💦
    いい職場に出会えますように💕

    • 7月4日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    なるほど🤔
    全て入ってみないと
    わからないことですね💦
    ありがとうございました😊

    • 7月4日