※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

初めて離乳食吐きました😭ひきわり納豆をあげたらすごく嫌な顔して、それ…

初めて離乳食吐きました😭

ひきわり納豆をあげたらすごく嫌な顔して、それでも頑張って食べてた娘。(私が納豆大嫌いなので本当にすごいと思う😂)
納豆を口に入れたあと、お水を飲んでゲップをした次の瞬間、蛇口をひねったようにドバーーーーっと。今お腹に入ったおかゆとトマトと納豆が出てきました。
機嫌もいいし熱もないし、その後は普段と変わらないけど。納豆のせい?お水がぶ飲みしたせい?二回食の2回目初めてお休みしてしまった…

ただでさえ、離乳食の時間が嫌いだったのに、明日からまた怖いよーーー😭

コメント

るなここ🐱🐱

うちも
ひきわり納豆あげたとき
マーライオンみたいに
吐きました...(;_;)
匂いとかですかねー?
それから怖くて
納豆あげてません...😭😩

• ママリ

ママリ

まさにマーライオンでした!
    同じ方がいるんですね😭
    やっぱり匂いですかね💦
    私が納豆嫌いで匂い我慢してあげてたけど、完全にめげました😭しばらくあげられなさそうです…

• 7月4日
ローズルビー

うちは納豆は大丈夫でしたが、オクラをあげた時に、大量に吐きました。
粘りが原因かもしれませんねー(>_<)
ほんの少量ずつ食べさせるうちに平気になり食べられるようになりました(^-^)
少しずつからトライしたらいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!確かに粘りは喉に絡みそうですもんね😵
    めげずに少量から頑張ってみようかな…
    こんな呟きにコメントありがとうございます!

• 7月4日
  • ローズルビー

ローズルビー

私もオクラを吐かれた時に、すごくこわくなったので、よく分かります。冷凍してあったのが次をあげるのに二の足を踏み、数日空けましたし(>_<)
    離乳食一つで、こちらも一喜一憂しますよね(^-^;

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

本当に毎日悩んだり喜んだり慌てたり…てんやわんやです😂
    数日空くかもですが、再チャレンジしてみます!
    ありがとうございました!

• 7月4日