※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のら子
その他の疑問

まだ高温期じゃないのでしょうか?(測る時間は時々ずれたりしています)前…

まだ高温期じゃないのでしょうか?
(測る時間は時々ずれたりしています)

前回の生理は2月11日からです。

体調は、
9~12日ほどまであった軽い出血も止まったので、生理予定日まで生理が来なかったら病院にいこうと思っていたのですが、まだきていなくて、、、。

21日22日まで、水っぽいおりものがたくさんでていました。

今日は家族が風邪になってしまい、わたしも鼻水と喉が痛いです。

コメント

のら子

一応、今日から120日分の基礎体温貼っておきます。お願いします。

オガオガ

無排卵でしたらこんな感じかも知れませんね…。生理も不順になるって聞いた事あります。前の周期は高温期ありそうですね。前の周期はある程度正確に計れてたのですか?

• のら子

のら子

無排卵の可能性が少しあるのでしょうか?😭

二度寝とか、早く起きてしまっているのですが、今回よりはきちんとはかれています。
    補足 いつもは35日くらいの周期だったのですが、前回は51日周期でした。これもなにか関係があるのでしょうか?

• 3月23日
  • オガオガ

オガオガ

妊活は長いですか?場合によっては検査してもらった方が良いかも知れませんね。生理不順では不可能ではないと聞きますが、排卵日を把握するのが難しいし、排卵されてないかも知れませんからね…。

• 3月23日
  • オガオガ

オガオガ

検査薬はもう使われましたか?

• 3月23日
  • のら子

のら子

実はまだ妊娠は希望していないのですが、授かりたいと思った時に困らないように、基礎体温をつけています!

今回この基礎体温は排卵していない可能性が高いんですね…😭

• 3月23日
  • のら子

のら子

まだ検査薬は使用してないです!
    予定日から一週間経ったので使用するべきでしょうか?

• 3月23日
  • オガオガ

オガオガ

あ、そうなんですね!失礼しました。前の周期は排卵してそうですが、今回は分かりませんね。排卵しない月が時々ある場合ってあるみたいですよ。まだ時間に余裕があれば、もう少し様子見てはいかがでしょう?

• 3月23日
  • オガオガ

オガオガ

妊娠の可能性はありそうですか?

• 3月23日
  • のら子

のら子

いえいえ。親身になってくださり、ありがとうございます!
    そういうこともあるんですか!初めて知りました。
    妊娠の可能性は一応無いに等しいです(避妊をしていたので)

• 3月23日
  • のら子

のら子

もう少しだけ様子を見てみようと思います。
    いま、家族の風邪が移ってしまったので、それが治ってからくらいかな…と

• 3月23日
  • オガオガ

オガオガ

そうですね!生理来ると良いですね!ストレスとかないですか?

• 3月23日
  • のら子

のら子

ありがとうございます!
    あ〜…自分ではあまりストレスだと思っていなかったのですが、言われてみれば嫌だなって思ってることはあります。

• 3月23日
  • オガオガ

オガオガ

結構左右されるみたいです。後、妊娠した周に、風邪と熱で排卵が遅れました!体温計ってたので分かりました。ですので、のら子さんも体調が崩れたからかも知れませんね…。

• 3月23日
  • のら子

のら子

そうなんですか?!ストレスってすごいですね…。
    オガオガさんは排卵が遅れて妊娠なされたんですか?✨
    じゃあ回復したら排卵くるのかな…?早く元気にならないといけないですね。

• 3月23日
  • オガオガ

オガオガ

まさか遅く排卵?って思ってタイミング取ったら妊娠しました。遅いって言っても、普段より4 5日ですが…。

• 3月23日
  • のら子

のら子

4.5日遅かったんですか!
    本当におめでとうございます✨

わたしも早く排卵しないかな…。

• 3月23日
  • オガオガ

オガオガ

あ、いや、私が当たってるとは限らないですよ!基礎体温も正確ではない事ですから。身体の調子を整えるために、心配でしたら病院に行って下さいね!

• 3月23日
  • のら子

のら子

そうなんですね!でも本当にありがとうございます!
    最後にもう一度お聞きしたいのですが、まだわたしは高温期ではないのでしょうか?(明日でわかると思いますが)

• 3月23日
  • オガオガ

オガオガ

グラフが前の周期と違ってガタガタで、低温高温を行き来してるので、高温期に入った様には見えません…。ごめんなさい!

• 3月23日
  • オガオガ

オガオガ

もちろんグラフが正確でないって事も今月はありますが…。

• 3月23日
  • のら子

のら子

そうですよね!本当にありがとうございます!
    明日一応検査薬を使ってみようと思います!!

• 3月23日