※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mojya215
妊娠・出産

子宮外妊娠から子宮内に胎嚢確認。5w3dと思われたが、胎嚢の大きさから4w1dと言われる。1週間のずれはあり得るか。卵黄嚢未確認。1週間後に再受診予定。不安な症状について相談。

先日、子宮外妊娠について質問をした者です。
昨日産婦人科を受診し、無事に子宮内に胎嚢を確認できました。
アプリで調べたところ5w3dでしたが、受診したところ胎嚢の大きさは10.7ミリで、4w1dくらいかな?と言われました。基礎体温はストレスになってしまい測っていませんでしたが、1週間もずれる事はあるのでしょうか?
卵黄嚢と呼ばれるものも確認できませんでした。
先生には1週間後にまた受診して下さいと言われたので、来週また受診予定です。
下腹部のチクチクも無くなってきたような気がして、不安です(>_<)

コメント

mama

私は自分で計算した結果6週か7週くらいかなと思い受診したら4週くらいと言われました😊
ちいさな胎嚢しか確認できなかったです!
あんまり早いと何も見えないと聞いていたのでこのくらいなら大丈夫だろうと行ったのですが、だいぶズレがあったようです。。。

• mojya215

mojya215

コメントありがとうございます⭐︎
    4wくらいかなぁと言われ、あれ?と思ってしまい。。
    先生には、基礎体温測ってないからわからないよ。とアッサリ言われてしまいました😭
    1週間以上ズレることもあるんですね🤗

• 7月5日
  • mama

mama

私も、え?って思いました!基礎体温がストレスで測るのやめていたのでまったく同じ事を言われました😭
    こんなにずれるものなんですか?と聞いたら、自然妊娠なのでいつ妊娠したかはっきりとはわからないからずれもあるとの事でしたよ😊
    卵黄嚢も私は結局見えなかったです!
    来週きっと会えますように✨赤ちゃんを信じて、心穏やかに過ごしてくださいね☺️

• 7月5日
  • mojya215

mojya215

基礎体温がストレスになってしまいますよね!同じ気持ちの方がいて、なんだか嬉しいです😭
    先生に、基礎体温を測ってないのが悪い、と言われた気がして落ち込んでいました😢もうなにもかも気になってしまい、先生の態度が暗かったので、もしかしたらまたダメなのか…と落ち込んでしまいました。
    卵黄嚢の件も、あまり気にしないようにします✨

優しい言葉をありがとうございます🤗
    来週を楽しみに、ゆっくり過ごします✨

• 7月5日
あんみ

自然妊娠であれば、排卵日がズレていたりするので、ありえると思います。
1週間後に確認できるといいですね(^^)

• mojya215

mojya215

コメントありがとうございます⭐︎
    今回、こんなにズレることは初めてだったのでまたダメになってしまうかも…と不安になってしまいました😢
    些細なことでも心配になってしまいます、強くならないとダメですね😅

• 7月5日