※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dream.
お金・保険

Wi-Fi解約を考えています。テレビはほとんど見ないため、jcomのテレビとネットセットの9,771円を節約したいです。iPhoneのテザリングでNetflixやYouTubeを見ることはできるでしょうか?jcomのネットだけに変更すると5〜6,000円です。

固定費節約の為に、Wi-Fiを解約しようか迷っています。
今、jcom のテレビとネットのセットで毎月9.771円払っています。

生活が変わり、テレビをほとんど見なくなったのでテレビを解約しようと思っています。
ただ、Wi-Fiも普段家のテレビでNetflixやyoutubeを見るときやiPhoneのアップデートの時しか使用していません。
iPhoneもソフトバンクのウルトラギガモンスターで50ギガあるので別にWi-Fi使う事もないです。

こうなると、もうWi-Fiも解約してiPhoneのテザリング機能で家のテレビでNetflixやyoutubeを見ればいいのではないか?
と思うようになったのですが、Wi-Fi契約していなくて携帯のテザリング機能だけで十分まかなえると思いますか?

ちなみにjcom のネットだけに変更すると、毎月5〜6000円でした。みなさんはどうされていますか⁇

コメント

はじめてのママリ

テレビがYouTubeやNetflixにデザリングで観れる環境なら、解約していいと思います!😊
50ギガもあったら
わたしも解約しちゃいます🌸

• dream.

dream.

コメントありがとうございます♡

そうですよね!
    Wi-Fiあると、50ギガも使う事がなくて繰り越しで毎月90ギガスタートだったりするので、やっぱりテザリング使った方が断然安いですよね😂

• 7月4日
K♡

最近引っ越してくるまでずっとWi-fiなしで、iPhoneでデザリングしてました!
youtubeとか他の動画サイトとかも普通に見れて不便は全く感じられませんでした☺️

• dream.

dream.

コメントありがとうございます♡

やっぱりテザリングだけでも大丈夫ですよね✨✨
    試しにテザリング機能追加して、テレビと繋げたら通信問題なく繋げたので、Wi-Fiもいらないですね٩( ᐛ )و

• 7月4日