※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家事・料理

2人以上のお子さんをお持ちのママさん教えて下さい。夜の離乳食はどんな…

2人以上のお子さんをお持ちのママさん教えて下さい。
夜の離乳食はどんなタイムスケジュールでやってますか?

下の子の離乳食を2回にしました。
1回目は朝7時半頃、2回目は夜6時頃です。
朝は子供より早起きして自分のご飯を済ませて子供のご飯と離乳食を準備して子供を起こしているので問題ないのですが。
2回目がパニックです💦
夜ご飯作って、離乳食の準備(冷凍ストックを温めるだけ)。
上の子は自分で食べられるけど少し手伝ってあげないといけないし…。下の子の離乳食やってたら自分の食べる時間がなくて…。ご飯終わったらすぐお風呂なので、もう慌ただしくて目が回ってしまいます。

どうやったら要領よくできますか⁇

コメント

 ‪‪❤︎‬

5:00 私 起床 、自分の支度
6:30 下の子起床、ご飯①
7:00 上の子起床、ご飯①
8:00 こども園送りにいく
9:30 出勤 (片道45分)
17:00 退勤
18:00 こども園お迎え
18:30 下の子ご飯③
19:30 お風呂、寝かしつけ
20:00 上の子 ご飯③
22:00 上の子 寝かしつけ
上の子ねたら 次の日の用意、
洗濯、次の日のご飯つくるなど

25:00 私 寝る

みたいな感じです ☺︎︎︎︎

  • ゆず

    ゆず

    睡眠時間の短さにびっくりです‼︎働くママさん尊敬します‼︎

    なるほど、上の子と下の子のご飯時間をずらしてるんですね!参考にさせていただきます^_^
    ありがとうございます!

    • 7月4日
さっぴー

回答ではないですが、私ももうすぐ下の子が二回食なのでみなさんの回答を参考にさせてください😭💓

  • ゆず

    ゆず

    2回食になった途端に夕方の忙しさ半端ないです💦
    忙しさとご飯食べられずでフラフラです…(-_-;)

    さっぴーさんも頑張って下さい!

    • 7月4日