※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

江戸川区、葛飾区で給食ありの幼稚園を探しています。どこの幼稚園がおすすめですか?

江戸川区、葛飾区で幼稚園をどこにするか悩んでいます。

子供がかなりの偏食なので給食ありの幼稚園を探していますが、そうすると良さそうな幼稚園がかなり少なくなってしまって…

江戸川区葛飾区にお住いの方、どこの幼稚園に行かせてますか?また、良い点悪い点も教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

まぁちゃん

葛飾区住みのすぐ江戸川区付近に住んでいます🙂

今は妊婦なので幼稚園は探していないのですが、失礼します!

以前は保育士で現在は幼稚園教諭です。

すみません。私は都外の幼稚園で働いており、この葛飾江戸川辺りは分からないのですが、一応アドバイスになればと思うので参考きなれば😃

私の働く園は給食2日(センター)と弁当3日の混合です🙂

幼稚園の給食は、センターではなく園で作っているところを探すと良いです。

保育園はほとんど給食ですが、幼稚園ではセンター給食が多いと思うので味はおすすめできません。
もちろん健康や薄味などを計算、意識しているんだと思いますが、センター給食は園の調理に比べて好き嫌いが多いと感じました。

好き嫌いを減らすなら保育園の方が…と言いたい所ですが。
幼稚園でもきっと美味しいところがあるはずです。
未入園、新入園の保護者に給食試食会が実施されているところや園に問い合わせてみて試食できるかを確認しても良いと思いますよ🙂

よく食べる子どもは脳の発達にも良いと聞くので大切なことです^^*

• よっちゃん

よっちゃん

なるほど💡給食は園で作っている方が良いのですね‼️センター給食も見た目は美味しそうなので良いかと思ったのですが、味が微妙だとうちの子には厳しいですね💦

本当は保育園が良いのですが、仕事をしていないと入れずで幼稚園を探しています😣

ありがとうございます😊

• 7月5日
りな

はじめまして(^^)
うちは江戸川区の幼稚園に通ってます!
偏食、わかります!
うちの子もそうでしたー( ; ; )
今の園は園内で作ってくれるお給食で親の試食会で食べたのですが美味しかったです♡
給食が美味しいからなのか、結構食べてますw
冬とかも温かいものを食べれるのって本当良いことだと思います!
江戸川区と、葛飾区で悩まれてますがお住まいはどちらでしょうか?

• よっちゃん

よっちゃん

はじめまして。同じ偏食の子供のママさんありがたいです✨
    やはり給食大事ですよね✨
    試食会あるんですね💡探してるんですが、どこも試食会なさそうで…😣

うちは西小岩です。どこの幼稚園に通わせてますか?

• 7月7日
  • りな

りな

うちは東部地区の幼稚園になります(^^)
    西小岩ならもっと近くの方が良いですね(^_^;)
    試食会は幼稚園に通いだしてから毎年あるのですが本当美味しくて毎日食べてる子供が羨ましいくらいです!
    うちの近所の幼稚園は仕出し弁当が多くて味もですが冷たいのが子供の箸が進まないらしいです( ; ; )

• 7月8日
らんべる

かなり前の投稿にすいません💦
結局どちらの幼稚園にされましたか?💦

私は本一色に住んでいるんですけど
江戸川区内なら松本が近くて、
葛飾区の方がわりとあるなーって💦
あすなろ幼稚園が気になってるんですけどどうなのかなと思いまして😅

• YR

YR

横から失礼します😊
    もう見学とかされてて解決してたらすいません💦
    ちょうど長男の転入先の幼稚園を探していて、昨日あすなろ幼稚園を見学したので参考になればと思いまして😌

自由なほうでお勉強系はほぼやらないようです。その日1日の授業も担任の先生と子供たちで話し合って決めたりと子供たちに自由な発送をさせる、こういう子にしたいという理念は持たず、その子その子の個性を認め合える、ネガティブな部分も受け止めてあげられるそんな幼稚園を目指してると言ってましたよ!
    締めるところは締める。メリハリを大事にしたい親御さんには不向きみたいです🤔あとは小さな怪我はたくさんして大きな怪我を自分で防げるようにという方針なので、小さな怪我にも敏感な方は選ばない幼稚園だと言ってました!
    幼稚園というより保育園みたいな自由さみたいです。
    でもね課外授業にプログラミングや英語やサッカーなどもやってるみたいです!

給食は試食はしてないですが、幼稚園の向かいで作った給食で美味しそうでしたよ^_^

• 7月22日
  • らんべる

らんべる

すいません💦💦
    たった今コメントに気づきました💦

あすなろ幼稚園、そうなんですね☺︎✨
    情報ありがとうございます✨
    全然お勉強系じゃないよと、
    前に軽く言われたことあったのですが
    やはりそうなんですね☺︎
    私は多少の怪我ならしょうがないなと思いますが、
    少しは勉強してくれるといいかな?とは思ってました☺︎

そして、あれから悩みに悩んで
    来月葛飾区に引っ越すことしました☺︎
    正社員で現在育休中なのですが、
    幼稚園に行かせたくて
    働きながらでもいかせられる幼稚園を
    探しててあすなろも検討してたのですが、
    葛飾区の方がこども園がいくつかあるので、
    それを狙うためにわざわざ葛飾区に引っ越すことにしました☺︎
    なので、あすなろではなく、
    こども園を受けようと思ってます😄
    情報ありがとうございます💓

• 8月12日
  • YR

YR

いえいえ^^
    無事に第一希望のところに入れるといいですね😌
    私もお勉強も遊びもバランスよくやってくれるところがいいなと思って探していて悩みに悩みましたが、結局園舎の綺麗さと課外保育の充実さに惹かれてあすなろに決めたところです🍀
    お勉強系は習い事もしているので補えるかなと妥協しました(笑)

• 8月18日