※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
家族・旦那

今日は息子の誕生日なのに、義母が赤飯炊いてプレゼントを夕方持ってく…

今日は息子の誕生日なのに、義母が赤飯炊いてプレゼントを夕方持ってくると昨夜連絡がありました。
旦那はこっちから行くとのこと。
今日は朝から遊びに出てお家でお昼寝して子どもの保育園のいるものなど買物する予定て行ったのにわざわざ今日じゃないとダメ?て感じです。
旦那に「ケーキも取りに行かないといけないし、ご飯も作らないといけないので別日にしよう。行ってすぐ帰るわけにも行かないし」というと、
「わざわざ午前中プレゼント買いに行ってくれてるのにそれを断れというのか?行って30分くらいして帰ればいいやないか!」と声を荒げて言われました。

なんかもうこの人についていけません。
みなさんならどうしますか?行きますか?
ここまで怒られないといけないですか?

コメント

カオ

プレゼントを用意してくださるのは嬉しいですが、タイミングが悪いというか、空気が読めないかんじですね(ノ_<)
プレゼントだけなら別日でも良いかと思いますが、お赤飯を炊いてくださっているので、やはり今日少しだけでも顔を出されてはいかがでしょうか?
お姑さんがもう少し空気を読んで、お誕生日当日は遠慮してくださればありがたいですね(^^;;

• りんご♡

りんご♡

そこなんですよ‼️普通、当日にしますかね?こっちだって献立考えてるのに自己満もいいとこです。
    旦那も旦那ですよ🤬

• 7月4日
ママ

いかないです!
子供と2人で出かけちゃいます💗
なんか言われたら「この子義母の子供じゃなくて私たちの子ですけど?私が命をかけて産んだこの子の誕生日をなんで義母が祝うの?義母が産んだの?」って真顔で聞きます!

• りんご♡

りんご♡

今から2人で出かけようか迷ってます。旦那もおさらばですわ。

• 7月4日
  • ママ

ママ

出かけちゃいましょう💗

• 7月4日
ちる

面倒ですね🙄🙄旦那さんは間ばさみなので気持ちは分からんでもないです。うちのところもそうなので。今後のこともあると思うので、良い関係を保つのであれば、面倒ですが行って、すぐ帰りますね!ケーキ取りに行く前に行くのはどうでしょう?取りに行かないといけないからもう帰るね!と言えますし🤔

• りんご♡

りんご♡

普通もっと嫁側に立ちませんかね?自分の親はものすごく大事にするのに人の親はめっきりです😵

• 7月4日
ぽち

マザコンですね^^;
(すいません)
お義母さんはその連絡を旦那さんにされたのですか?
せめてママの方にしてもらいたかったですね。
こちらは頭の中で色々時間配分を考えシュミレーションしているのに、予定が狂うとイラッとしますよね。
私なら旦那さんに子どもと2人で行ってきてもらい、家でパーティーの用意します。
こんなことで怒るなんてちっさいわぁ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

• りんご♡

りんご♡

いや、ほんとそうですよ、マザコンもいいとこです😅
    器も小さいし。
    ただ旦那と子ども2人で行かせるのは私としてはものすごく嫌なんですよね。なん食べさせるかわからないし、絶対に目を離しそうだからですね。

• 7月4日
あず

普通だったら、家庭のその日のスケジュールを優先しますよね!

誕生日当日にプレゼントを渡して、おめでとうを言いたい気持ちもわかりますが...
優先すべきは、主役(息子さん)とその家族なんですから
義母は、そこを理解するべきですよね(´・ω・`)

• りんご♡

りんご♡

ほんとそうです!空気読めなすぎて驚きました😨

• 7月4日
ゆうまま

お家に呼んでみんなでご飯はダメですか❓
うちはそうなるのが目に見えてるので、もめるのも面倒だし、おばあちゃんの好意も有難いと思うので、家に来てもらってみんなでご飯食べてます😅
本当は嫌ですけど、おばあちゃんも可愛いって思ってくれてるので。
でも、義母は好き嫌いが激しいから面倒なので、ご飯は全部作ってもらって持ってきてもらいます(笑)

• りんご♡

りんご♡

いや、絶対無理です!
    ゆうままさんは嫌なのにそんなことしてあげるなんてえらすぎます‼️私にはできません。

• 7月4日

とりあえず、前々から言えやって思います!
つーか当日にしゃしゃるなや!
誕生日当日は家族でゆっくり過ごすに決まってるでしょ!
なんで当日に届けにくるの?
本当いや!

• りんご♡

りんご♡

それなんですよ。前々から言ってこいよ、て感じです。
    前日のしかも夜に電話かけてくるなよって思います。
    ほんとに空気読めなさすぎて驚きます。
    旦那も親よりでマザコンかバカって思います。
    うちの息子がママママで甘えてくるんですが、それ見て「マザコン」とか言ってますが、お前がマザコンじゃボケって感じです🤬

• 7月4日

退会ユーザー

まぢで、誕生日を潰されたって見て殺意しか芽生えませんでした!
    人ごとじゃないというか💦
    つーか、お前の今の家族は嫁と子供たちで血が繋がってるかもしれないけど、どっち優先するんだよ!って感じです!!!!
    つーかお前いくつだよ!
    お前の方がマザコンだわってなりますね!

• 7月4日
  • りんご♡

りんご♡

ほんといくつだよ!!って思いますよ✨なんでも親がってバカだなって感じです

• 7月4日

退会ユーザー

うちもですよ!
    そんなに親が大事なら結婚しないでお母さんとずっと一緒にいろよとか思います!

• 7月4日
  • りんご♡

りんご♡

それ思います!!おかあさんと結婚すればよかったねって言ってやりたいですよ😂

• 7月4日

退会ユーザー

前にすごいきれて、ママの乳でも吸ってろって言った事ならあります(*≧∀≦*)wwww

• 7月4日
  • りんご♡

りんご♡

それうけます笑😂
    でもほんとそのくらい言いたいです。けど反論したりするとだんだん怒鳴ってくるのでなんか怖くて言いたいことも言えません。いつも顔色伺いながら生活してる感じです😭

• 7月4日

退会ユーザー

私もですよ!
    私が自分の意見を曲げないとか、旦那の意見に刃向かう?反対の意見とか言うとどんどん声が大きくなるし、手が出たり物に当たったり、子供に八つ当たりとかする事が多いです…
    ただ、ストレスがフルに溜まった時にキレたりして反撃してる感じです💦

• 7月4日
  • りんご♡

りんご♡

お互い大変ですね💦なんかこんな状態だと心が病んでしまいますよね😰
    旦那は全部自分が正しい人ですからね。

• 7月5日