※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が吐いた後、熱はないが寝かせて様子見しても大丈夫でしょうか?病院に行くべきでしょうか?

11ヶ月の娘。

お昼ご飯の前に寝て、泣いて起きたのでご飯あげようとしたら少し食べてまた寝てしまったのでそのまままた、横にさして寝させました。。

そしたらしばらくしたらばっと吐いたんです。
焦って、抱っこして、、、着替えさせたり水分取らせたりして、、そのあと2回ほどまた吐いて、、、
最初は食べたのがちゃんと飲み込めてなくてかなーと思ったんですが、、、

そんなあとも抱っこすれば寝ます。

熱はなさそう。。。

もう少し寝させて、水分取らせて様子見でも大丈夫ですか??
病院すぐいくべきですか?

コメント

LA

水分、食事が取れているなら
様子見します!
熱が出てきたら行ってみてもいいと思います!
また、水分食事がとれていないようなら
即連れていきます💦

  • チョコ♡

    チョコ♡

    様子見してみます!
    今やっと起きてEテレみて機嫌よくおもちゃで遊んでるので、大丈夫そうですが、、、
    お昼はお粥みたいなのあげたほうがいいですかね?

    • 7月4日
  • LA

    LA

    遅くなってすいません💦
    お昼はお粥をあげましたか???

    • 7月4日
  • チョコ♡

    チョコ♡

    ありがとうございます!
    機嫌も戻り、おかゆをたくさんたべました(^^)
    ただつまってただけなのかもしれません!

    • 7月4日
  • LA

    LA

    あっ!良かったです😊
    私も安心しました💓
    子供の急な変化びっくりしますよね💦

    • 7月4日
  • チョコ♡

    チョコ♡

    ほんと、焦ってドキドキしました( i _ i )
    ありがとうございました!!!

    • 7月4日
♡

今は胃腸炎はやってますからね😨
我が家もいま下痢と戦ってます😇
また吐くようなら午後連れて行って薬飲ませてあげたほうがいいかもしれませんね^ ^

  • チョコ♡

    チョコ♡

    流行ってるんですね( i _ i )
    下痢はしてなくて、今は機嫌よくなりましたが、注意して様子見します!
    ご飯はお粥みたいなのあげたほうがいいですかね?

    • 7月4日
  • ♡

    胃に優しいおかゆがいいかとおもいます^ ^
    はやくよくなりますように!♡

    • 7月4日
777

胃腸炎とかではないですかね😢?
お子さんはその後大丈夫ですか?

吐いた後の水分は欲しがっても15分後くらいにスプーンで少量からと以前言われました💦また吐いてしまう原因にもなるので、スプーンで少量飲んで大丈夫なら10分後また少し増やして飲ませる…1時間くらいはガボガボ飲まないようにと言われました💦

心配ですね💦週末にもなりますし病院に行った方が安心かもしれませんね💦

  • チョコ♡

    チョコ♡

    今機嫌よく遊び始めたので、大丈夫そうです(>_<)
    水分も少量ずつあげます!
    ご飯はお粥みたいなのがいいですかね、、?

    • 7月4日
ヒビキ

とりあえず病院に電話して指示を仰いでみてはどうでしょうか?
この時期に何度も吐くのはやっぱり脱水が心配ですよね💦
1回ならたまたまかもしれませんが、3回はちょっと怖いです。
わたしならお熱なくても病院に電話します。
お大事になさってくださいね😢

  • チョコ♡

    チョコ♡

    今は遊び始めて機嫌も良さそうです!明日までとりあえず様子みて、心配なら連れて行こうと思います!

    • 7月4日