※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
子育て・グッズ

娘が手足口病になり、おしゃぶりを使えなくなり、寝かしつけが難しくなり、授乳に悩んでいます。休めず眠れず、ヘトヘトです。

聞いてください。
先日、娘が手足口病になりました。
湿疹は残っていますが、今は落ち着いています。

ところが、病気がきっかけになったのか
あんなに大好きだった おしゃぶり が使えなくなりました(*´∇`*)口の中はもう、治ってるはずなのに。
吸い方を忘れてしまったようで、口に入れても噛んだり出したりして使えません。
それと同時に、寝かしつけはおっぱいしかダメになってしまいました。

2ヶ月過ぎから、おしゃぶりがあれば添い寝で寝てくれていました。
最近では、夜に限っては添い寝するだけで寝てくれる日も増えてきたくらいです。
でも今は、添い寝ではもちろん、おしゃぶりを使っても泣き出してしまいます。抱っこも泣きやまず…

なんとか添い乳して寝かしつけますが、2時間おきに寝返りをして、戻しても戻さなくても泣いて起きます。
そこからまた、おっぱいをあげないと泣きやまず…
2時間おきにおっぱい吸わせています。
昼寝もお布団では寝てくれず、1時間以上おっぱいを吸いながら寝ています。(外すと起きるので熟睡はしていないと思いますが…)

ミルクも基本嫌がって飲まないので、長めに授乳して、そこから1時間くらいでまた寝かしつけの授乳を1時間。
起きてからまた、お腹が空いて授乳。
まだ娘も本調子じゃなく、グズグズが多いのは仕方ないかもしれませんが、もうヘトヘトです。
昼も休めず、夜も眠れず、ミルクダメなので人にも預けられず…

コメント

♡YU-KI♡

息子もおっぱい以外全て拒否だったので
常ににこいち状態で
どこも行けませんでした⤵
もちろん哺乳瓶もおしゃぶりも拒否で
諦めました😅

昼寝だろうが夜寝るときだろうが添い乳で寝かせてました。
そして昼間や夜関係なく私も一緒に寝てました😅
そぉすると添い乳が楽になりました😅

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます。大変だったのですね。
    私、何度トライしても添い乳が得意ではなくて不自然な体勢だからかとても自分は寝る事が出来ません。
    なので自分は寝ない事前提で、昼間は抱っこの授乳姿勢で娘を寝させています。
    おしゃぶりは、もう卒業なのかもしれませんが、また調子が戻ったら、添い寝で寝てくれることを願ってしばらく頑張ります。

• 7月4日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

私も最初は添い乳してたら身体のあちこち痛くなりましたが
    慣れだと思います😅
    慣れてくると
    私も子供もベストポジョンが見つかりました😅

• 7月4日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

そうなんですね。
    しばらくは添い乳が避けられないと思うので、ベストポジション見つかるように頑張ってみます!

• 7月4日