※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
妊娠・出産

妊娠6回目で心拍確認が難しく、治療方法に悩む女性。娘がいるが一人っ子で悩み、旦那との意見の違いに苦しむ。経験者の気持ちの切り替え方を知りたい。

2人目を妊娠し、今日が7週目2回目の診察でした。
今まで、3回流産し1回子宮外妊娠を経験してます。
4回目の妊娠で、ヘパリン注射とアスピリンを服用して娘を産みました。
今回が、6回目の妊娠で注射はしないでアスピリンを飲んで今日を迎えました。
前回、胎嚢は子宮に確認して今日は心拍を確認できる予定でしたが、4週くらいの大きさしかなくかなり厳しいと診断されました。
1週間後に診察です。
注射をしなかったのは、不育症がグレーのためしたからうまく行くかどうかはわからないと言われてたので、金額的に高額なため飲み薬だけを選択しました。

こうなってみると、やれば育ったのかと後悔もあります。
旦那との決め事で、今回の妊娠を最後にすることになってます。
旦那には、まだ諦めるなと言われましたが、私の中では今までの経験から諦めの気持ちが大きいです。

娘がいるのが私に取ってはかなり支えになってます。

一人っ子にしてしまう申し訳なさがやはり大きいです。
産みたいのに産めない苦しみ、
経験のある方どう気持ちを切り替えて生活されてますか?
妊娠するのに産めない自分が情けなくて消えてしまいたい気持ちです。
旦那は、仕方がない、私の性格がうまく行くものもうまくいかなくさせてると言われ何も言い返せないです。
あぁー、こうなるから妊娠しないほうがよかった😭

コメント

はなちょびん

私は体外なんですが、稽留流産を数回、子宮外も去年やって片側卵管切除もして、着床をしかけてhcgが微妙にでることも数回。
今、たまごのお迎えの準備中です。
これでダメなら、しばらくは治療もお休みです。
旦那は娘だけでも産まれてきてくれたから、一人っ子でもいい。
何よりこれ以上お金はだせないと。
私は赤ちゃんが大好きな娘に兄妹をつくってあげたいし、もう一度赤ちゃんを抱っこして母乳をあげたい。
男の人には、わからないんですよね。
ダメだったときは、しかたがないよ、と言うだけ。
悲しむ素ぶりもみせない。

子宮外した時、私も自分の体を呪いたかったです。
でも、家族の前ではいつも通り元気にしていたり。
なんで私ばっかりこんな目にって。
と、私の話をしてしまいましたが、多分今いるこの子がいるだけで幸せなのは間違いないんですよね!
どんな結果になっても、この子の母親は自分だけだから。
それにしても、男って気楽でいいですよね。。。

• ゆみみ

ゆみみ

やはり男と女は違いますよね。
    俺に何をしてほしい?って言われましたから😓
    何をしてほしいわけじゃなく寄り添ってほしいだけなんですけどね。
    旦那もショックだとは思うんですが、女の方が何倍もダメージあると思うんです。
    娘がいるのがかなりの救いです。
    今回が最後と決めてたので、ダメなら仕事します。

• 7月4日
あまいものすき

つらいですね😢
私も一度流産の経験があります。
着床障害の検査でひっかかった項目があるので、体外受精で次回移植する時はゼンアスピリンとヘパリン注射も使うそうです。
最後の移植になるので、今までの受精卵よりもグレードは落ちますが、最後だと思って鍼灸に行ったり、サプリを飲んだり、体づくりをしています。
ゼンアスピリンとヘパリン注射をすると出血の副作用が出ると聞きましたが、出血ありましたか?鍼灸をしたら血流が良くなりすぎてしまいますかね💦
これで上手くいけばそれに越したことはないですが、上手くいかなければ私も妊活を終えます。
兄弟をつくりたかったけど、今そばにいてくれる息子に全愛情を注ごうと心の整理をしているところです。

• ゆみみ

ゆみみ

ありがとうございます😊
    出血は、包丁で手を切らないようになど日常生活気をつけては居たのでトラブルはなく。出産で血が止まらないと困るので30周くらいには辞めた記憶があります。
    うまく行くように信じてあげましょう。なかなか不安は消えませんけどね。
    今は、時間が経ち諦める気持ちで就職して新たな生活をしようと決めました!娘のために笑顔の母になれるよう過ごしてみます。

• 8月5日
ちょこ

コメント失礼します😭
私は二人目不育症で、三回連続流産しました。
不育症に関していろいろな検査をしましたが異常がありませんでした。
次回妊娠したらアスピリンを服用してみようとのことなんですが、ゆみみさんはこの時の妊娠で今無事32周を迎えていらっしゃるのでしょうか😖💓💓?
妊活再開したのですが、また次も流産するのではないかとそのことばかり頭をよぎります。😢