※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

熱が下がり元気な状態で手足口病の子供が結婚式に行くべきか相談。症状が悪化する可能性があるか心配。行くべきかどうかアドバイスを求めています。

おとといの夜から熱を出し、昨日小児科で手足口病と診断されました。今日熱は下がり、食事はヨーグルトやゼリーをあげてます。朝はご機嫌で遊んだり、テレビ見てる状態なんですが、明後日に結婚式に呼ばれていて車で3時間程の県外に1泊2日で行く予定だったんですが、みなさんだったら行きますか?小児科の先生には機嫌良ければいいよって言われたんですが、この後症状がひどくなってぐずり出したりするんでしょうか、、、。ご意見お聞かせください!

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

預けることが出来なかったら急だけど欠席かな(._."ll)
他にもお子さんが参列予定だとすると『もしかしたら』という事も有り得るので。

• まる

まる

家族で呼ばれてて、預ける先ないんです(;_;)そうですよね、他の子にうつしたらと思うと、、、

• 7月4日
ネオ

私は機嫌や授乳量をみて良ければ連れて行きます!

というのも、手足口病は感染力が強く潜伏期間も長いため、インフルのように出席停止にするのは現実的ではないのだそうです。
なので先生の言う通り、状態が良ければ登園や通学して良い病気とのこと。

例えばはしかのように、うつしてはいけない病気ではなく、うつっても仕方ない、誰もが感染するであろう病気だそうです。

• まる

まる

今回初めてこの病気を知ったので、詳しく教えていただきありがたいです!よくある病気なんですね。
    食欲はあるので、明日もう一日様子見て決めます。

• 7月4日
ママ頑張ってます

私の子も先週手足口病になりました!
お熱はすぐに下がりましたがブツブツが目立つし皮も剥けて見てて痛々しいのもあるし
1週間は唾液で移ると言われたので行きません...。

• まる

まる

そんな痛々しい見た目になるんですか!いまはまだ手足ににきびみたいなぷつぷつが数カ所あるかんじです。他の子と接触させなきゃ大丈夫ですかね?

• 7月4日